※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
妊娠・出産

胎動が下の方で感じるのは逆子なのか心配です。検診で何も言われていないけど、7ヶ月になる明後日でも大丈夫でしょうか?

胎動がかなり下の方で感じて逆子なのかな😔
検診で今まで何も言われてなく
明後日7ヶ月になるんですが
まだこの時期は心配ないでしょうか?

コメント

コハルマ

その時期はまだまだ大丈夫ですよ😃✨✨

• nyan

nyan

安心しましたありがとうございます!

• 1月24日
かたつむりさん

まだまだ大丈夫ですよ!👶✊

• nyan

nyan

安心しましたありがとうございます!

• 1月24日
むぎちゃん

23wなら全然大丈夫です!まだぐるぐる回る時期だと思います。

• nyan

nyan

回ってるってことですか!ありがとうございます!

• 1月24日
ゴーヤ

私もそれくらいの時期逆子でしたよ〜!
先生からはまだお腹にスペースあるから逆子でも問題ないからねって言われてました!
その4週後には戻っててまた30週あたりに逆子なってしまい…32週でまた戻りました🤗

• nyan

nyan

逆子になったりなおったりって繰り返すものなんですね!ありがとうございます!

• 1月24日
ちゃこ

私は今日、病院で逆子って言われて、何かした方がいいか聞いたら、今はまだ何にもしなくて大丈夫って言われましたょ。

• nyan

nyan

病院で言われるくらいなら安心ですありがとうございます!

• 1月24日
ミーコ

私なんか、もう出そうな位置で感じたり肛門あたりで感じたり、基本的に前の割れ目のちょっと上あたりばっかりで胎動感じてます。。
あまり気にしないようにしてますが、大丈夫なのかな?って不安になりますよね。。

• nyan

nyan

全く同じです😔
    肛門あたりで感じた時は、どうしようどうしようこんなことあるの?ってなんか不安になりました、、

• 1月24日
  • ミーコ

ミーコ

週数からして、おそらくhamさんとほぼ一緒なのでは?と思います。私も初マタで不安なことばかりです。。次の検診までまだ2週間あるので、安静にしてれば大丈夫かな~?と思ってますが、完全に膣出口付近で感じる時はさすがに「ひゃっ!」ってビックリして思わず手で押さえてしまいます(笑)
    共に無事に産めるといいですね🎵

• 1月25日
  • nyan

nyan

手で押さえて真顔になってしまいます(笑)
    わたしも初マタで不安だらけですが
    お互いがんばりましょう♩
    ありがとうございます!

• 1月25日