※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
その他の疑問

一週間後に結婚式を控えております。実は生理予定日と結婚式当日がドン…

一週間後に結婚式を控えております。
実は生理予定日と結婚式当日がドンピシャでかぶってます(*´・ω・)

生理はずれる可能性もありますが、せっかくの晴れの日に生理は嫌だなぁと思ってます(>_<)

生理日をずらすピルとかもあるということは知っていましたが、妊活中ゆえ、1周期も無駄にしたくなかったので使いませんでした(>_<)

当日は介添人さんがついてくれるらしいので生理のことを伝えたいのですが、当日しか介添人さんには会えないらしく、またプランナーさんは男性なので、生理のことを伝えるのも抵抗があります…

当日生理になってから相談すればいいものでしょうか?
それともプランナーさんにでも一言いっておいたほうが良いでしょうか?

同じような体験された方や、いいアドバイスなどある方いらっしゃいましたらお願いします。

コメント

ちーちゃんmama

当日生理がきてしまったら
プランナーさんもしくは介添さんに
伝えればいいのかなと思います!!!

• ふぅママ

ふぅママ

当日で大丈夫ですかね(*´・ω・)
    もちろん来てなくてもナプキン装備で結婚式に臨むつもりですが、なんとなく不安で(>_<)笑
    回答ありがとうございました!

• 9月14日
とっこ☆

私も式当日に生理になりました(´д`|||)

私の場合は朝一にメイクからだったんで、まず担当のメイクさんに伝えました。
そしたら介添さんやプランナーの方にもそのメイクさんが伝えてくれて、自分からメイクさん以外に言うことはなかったです。
お色直しの時にナプキン替えさせてもらって、披露宴最中も介添さんがこまめに(周りにバレない程度に)聞いてきて下さって、なんの滞りもなく無事終えることが出来ましたよ(*^^*)

みーたいさんのお式も何事もないように素敵な式になるように祈ってます(*´ω`*)

• ふぅママ

ふぅママ

メイクさんに言うっていう手もあるのですね(・∀・)!
    それは盲点でした(*´・ω・)
    参考にさせていただきます(^^)!
    ありがとうございました!

• 9月14日
まいむぎ

私も結婚式の当日に生理でした💦

私の場合は基礎体温を計っていたので、ちょっと前から、重なりそうだな~って、わかっていたし、プランナーさんも女性の方だったので、前もって「生理になりそう(;_;)」って伝えていました💦
でも介添人さんやヘアメイクの方には、当日に伝えました!
介添人さんや、ヘアメイクさんも合間、合間に「気分悪くないですか?」「お手洗い、大丈夫ですか?」と気遣ってくださいました!

私は薬を持参して、式が始まる前に一応、薬を飲んでおきました(^^)
プランナーさんが男性の方だと、伝えにくいかと思うので、当日に介添人さんに伝えても、大丈夫だと思いますよ!

• ふぅママ

ふぅママ

実体験ありがとうございます!
    女性プランナーさんうらやましいです(T^T)
    プランナーさんはいい人なのですが、女性ならではの悩みなど聞きづらくて…
    当日介添人さんに言うことにします(^^)
    ありがとうございました!

• 9月14日
  • まいむぎ

まいむぎ

そうですよね💦
    当日、ずっと一番近くにいてくれるのは、介添人さんだと思うので、当日でも、介添人さんに伝えておけば、大丈夫だと思います(^^)

素敵な結婚式になると良いですね(*^^*)

• 9月14日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます(^^)♡

• 9月14日