※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
ココロ・悩み

義父が暇で干渉が鬱陶しく、連絡が続く。旦那もストレスで困り果てている。どう伝えれば距離をとれるか悩んでいます。

義父が仕事を辞め、暇なようで干渉が鬱陶しいです。
別居なのですが毎日旦那になんの用事もなく連絡をしてきます。
電話に出ないとストーカーのように何度も着信があり、正直コワいです^^;
それでも電話を無視すると私に連絡がきます…
今旦那は風邪で寝込んでいて、それだけ伝えて無視しているので、風邪は大丈夫かと私にメールがきています。
心配していただいてるのはありがたいのですが、仕事復帰したところで、ストレスいっぱいのところ家族で風邪で熱を出してぐったりなのでほっといてほしいのが本音です。
返事をすればどんどんメールがくるので返信は気が重いです。
旦那も、『こっちも生活があるからそんなに連絡してこられても困る』とはっきり言ったのですが、『だから運転中は連絡しないようにしてる!』と訳の分からない返事で相変わらず連絡してきます。
なんと伝えれば角を立てずに距離をとれるでしょうか(;_;)

コメント

豆大福

旦那さんの理解も得られるのであれば、
必要なことは返信してそれ以上は無視します。
それでぱるひこさんが文句言われるようなら
旦那さんに守ってもらえばいいと思います!

• ちーこ

ちーこ

旦那はほっといていいよーと言いますがフォローなしです(;_;)
    お願いしても動かなくて…

そうですね!!
    必要な事のみで事務的にしてみます(-_-)
    お返事ありがとうございます^ ^

• 1月23日
なつ

困っちゃいますね😅
お義父様はぱるひこさんからも返事ないと立腹されたりするのでしょうか?💦
最悪、旦那様から「ぱるひこさんには返信させないよう強く言ったから」くらいの事を言ってもらって、旦那様に任せればいいと思います!

• ちーこ

ちーこ

わかってもらえますか(;_;)
    少し時間を空けたりは毎回してるんですが、返事をしないでいたことがないので…
    たぶんぶつくさ程度ですが文句は言いそうです^^;
    旦那はお願いしても意図が伝わらない人で…
    連絡が嫌だと旦那にわたしから言うと逆に悲しいとかって言い出すので厄介なんです(-.-;)
    結局親子で面倒っていう(;_;)
    お返事ありがとうございます^ ^

• 1月23日
  • なつ

なつ

あ、旦那さんもそういう感じなんですね(^_^;)ほんと、困っちゃいますね😱

いきなり返信を遅くするのではなくて、1日遅れで返信を何回かして、それで文句言われなかったら、2日遅れで返信して〜とか、少しずつ慣らしていけば…(笑)
    返信遅いよ〜って言われたら、「ごめんなさい、忙しくて、メール無精なんです(>_<)💦」って謝ればいいですし!
    メール無精キャラで納得してもらう方向でどうですか?(笑)

• 1月24日
  • ちーこ

ちーこ

慣らしていく…なるほど(笑)
    そうですよね、もう諦めてもらうようにしむけます^^;

• 1月24日