※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

生後10ヵ月の男の子の1日の流れを知りたいです。起床からお出かけ、昼寝、離乳食、ミルクの時間帯が詳しく書かれています。お昼寝がまだ3回で、朝寝をやめたいけど眠くて大変だそうです。

生後10ヵ月の男の子を育てています👶
皆さんの1日の流れが知りたいです!


6:00 起床……ミルク200ml
8:00 朝寝30分~1時間
9:30 離乳食&ミルク60ml
10:00 お出かけ(スーパーやショッピングモール、支援センターetc..)
12:00 昼寝1時間~1時間半
13:30 離乳食&ミルク60ml
14:00 お出かけ(支援センター)
16:00 夕寝30分~1時間
17:30 離乳食&ミルク60ml
20:30 お風呂
21:00 ミルク200ml飲みながら寝落ち😴

うちはこんな感じです!
いまだにお昼寝3回(´・_・`)
良く寝る子です😅4月から保育園なので朝寝やめたいけど眠くてグズグズ。
ミルクも大好きで離乳食いっぱい食べるのにミルクやめれないです…。

コメント

みは

7:00 起床
8:00 離乳食
午前のどこかで1時間くらい寝る
12:00 離乳食
補食までの間に1時間くらい寝る
15:00 補食
18:00 離乳食
19:30 お風呂
20:00 までには就寝💤

今月卒乳してしまいました💦
その日にすることはその日によって違うので、この時間に出掛けるとかはあまり決まってません。
習い事があるときは朝早めに朝寝寝かしつけますし、出掛ける予定のないときは極限までほっといたりします😅

  • yuki

    yuki

    ありがとうございます♪
    もう卒乳されたんですね!!
    夜中起きたりしませんか?

    • 1月24日
  • みは

    みは

    夜中は3~4ヶ月頃から起きません😅

    • 1月24日
トトロ

11ヶ月なったばかりですが、10ヶ月の頃からリズムは同じ感じです!

7:00〜7:20頃 起床
8:00頃 離乳食
10:00頃〜 おでかけやお買い物
12:00頃 離乳食
13:30頃 授乳→お昼寝(だいたい1時間半前後)
15:30頃 おやつ
18:00頃 離乳食
19:00頃 お風呂
20:30〜21:00頃 授乳→就寝

て感じです!(*´-`)
離乳食たくさん食べてミルクも飲むんですね!食欲旺盛でうらやましい😭😭うちは全然量食べずです😭😂

朝の起床時間がもう少しゆっくりだと朝寝はなくてもいけるかも?ですかね?😭自然に起きる感じですか?(*´-`)

  • yuki

    yuki

    ありがとうございます😄
    自然に起きちゃうんですー😅
    5時半~6時半の間に起きます⤵
    起きてすぐミルクや母乳じゃない赤ちゃん多いですね🍼うちも朝のミルクやめて8時頃に離乳食にしてみようかなー🍚と思います!

    • 1月24日
かよちん

同じく10ヶ月の娘なんですが、
だいたい

7時半 起床
8時前 離乳食①+白湯→ミルク
10時台 ミルク→朝寝(30分〜1時間)
11時前 天候が良くて行けたら一緒にベビーカーで買い物へ
12時前 離乳食②+白湯
13時  入浴→ミルク(そのまま寝落ちしたりしなかったり)
寝落ちしなかった場合、14時〜16時のあたり眠そうな時にミルク追加→お昼寝
17時半 離乳食③
18時台 ミルクほしがるのであげる
20時台 寝かしつけにミルク
21時台 起きるので背中トントン+ダメならまたミルク

断乳中なんですが、夜の離乳食後はミルク欲しがりやすいです。

  • yuki

    yuki

    ありがとうございます♪
    離乳食終わってすぐミルクじゃないんですね!

    • 1月24日
  • かよちん

    かよちん

    離乳食後にミルクあげたら、嫌がって飲まないんです。前まで母乳あげていたのですが断乳したのもあってあまり飲みません。なので白湯あげて空腹になったらあげています。

    • 1月24日
t.mama

私の息子も来週で10ヶ月です☺

6時半。起床
7時半。離乳食
9時半。二度寝
11時。家で遊ぶ
12時半。離乳食
2時。昼寝2時間
4時。遊び
5時半。離乳食
7時半。お風呂
8時。ミルク140
9時から10時の間に寝ます😁
私の息子も4月から保育園ですけど
離乳食もミルクも大好きだし3回寝ます!笑
なるようになるかなって思ってます笑

  • yuki

    yuki

    ありがとうございます♪
    夜8時しかミルク飲まないんですか?

    • 1月24日
  • t.mama

    t.mama

    風呂上がりの1回だけです😁
    食後わお茶やジュース飲んでます!

    • 1月24日
あやたか

うちは10ヶ月の女の子がいます!
1日の流れは、、

7:30 起床→朝食(離乳食)
9:00 ミルク120ml
10:00 支援センター、買い物などなど
11:00 昼寝(30~1時間)
12:00 昼食(離乳食)+ミルク120ml
15:00 昼寝(30~1時間)
17:30 夕食(離乳食)
19:00 お風呂
20:00 ミルク200ml
21:00 就寝

って感じですねー!午前中は寝ない日もあります。うちもモリモリ食べて、さらにミルクもやめられません(^^;

  • yuki

    yuki

    ありがとうございます♪
    昼間ほとんど寝ないんですね!
    眠くてグズりませんか?羨ましいです!

    • 1月24日
ゆっぴ

こんばんはᐝ☽⋆
明日で10ヶ月です👶🏻

6:30 起床
7:30 朝食
9:30〜10:30 朝寝
11:30 昼食
13:30〜15:00 昼寝
15:30 おやつ(フォロミ50ml+お菓子)
18:30 夕食
19:30 お風呂
20:00 フォロミ200ml
21:00 就寝

寝と食の間はお散歩や買い物、
自宅で遊んでます◡̈*
うちも3食よく食べるしミルクへの執着もないので、
粉ミルクがなくなったタイミングで
つい先日フォロミに移行しました🍼
よく寝るの羨ましいです😖✨
ぐっすり寝てくれるのは朝寝だけで、
昼寝も夜寝も必ず何度か起きます💧
朝寝こそしなくてもいいし、
しても30分程度でいいのですが…😓

  • yuki

    yuki

    ありがとうございます♪
    うちもフォロミにかえようと思ってます。
    朝寝しなくていいですよね~😕

    • 1月24日
トモmama

7時~8時 起床
離乳食+ミルク100ml~140ml
30分~1時間朝寝
12時 離乳食(欲しがればミルク)
1時間~2時間程昼寝
16時 ミルク220ml(欲しがれば)
30分ほど夕寝
19時 離乳食+ミルク100ml~140ml
20時半 お風呂(お茶50ml~100ml)
21時半 就寝

うちは毎回ご飯終わったら泣きます。
そこでミルクあげるかあげないか見極めます。
ミルク終わっても泣く時あります。笑
ある程度こちらで管理してあげないと
いけないかなと思い、
泣かれると辛いですが気をそらしたりしてます…
ですがよく寝てよく食べてよく飲んで…。
嬉しい限りだと思ってます(^^)

  • yuki

    yuki

    うちも前まで離乳食終わると泣いてミルクいっぱい飲んでました(笑)
    最近は泣かないのでミルクやめようかなーって思いつつ何となく飲ませてる感じです😅

    • 1月24日
deleted user

うちは夜よく寝ます。就寝時間を早めてみてはどうでしょうか?最近朝寝のときぐずるようになり、早いかな?と思ったんですけど朝寝なしにしてみてます。

7時起床 離乳食 ミルク
11時半 離乳食 ミルク
12時 昼寝 2時間未満
15時 欲しがったらおやつ
17時半 離乳食
18時 お風呂
18時半 ミルク200ml
19時 就寝

離乳食は200g弱、ミルクは飲みたいだけあげますが40ml飲めばいい方です😓