※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
妊娠・出産

妊娠後期で寝る体制に悩んでいます。入院中でほぼ寝たきりで腰や背中が痛く、お腹も大きくなり寝返りが一苦労。楽になる工夫が知りたいです。

妊娠後期になり寝る体制に悩んでます(°_°)
抱き枕を使ってシムス体制?が基本ですが入院中でほぼ寝たきりのためか腰や背中が痛くてしんどいです。。

お腹もだいぶ大きくなり寝返りも一苦労。。
なにか工夫されて楽になったよ!とかあったら教えてください(;_;)♡

コメント

奈々ゝ

入院大変ですね💦
私は膝を立てて寝ると楽でしたよ😊

  • ルルル

    ルルル

    入院期間も長く辛いです(°_°)
    仰向けで膝立てでしょうか?
    仰向けがもうお腹重くて厳しいんですよね。。

    • 1月23日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    出産まで退院は双子ちゃんだとダメなんですかね💦
    私は仰向けでしてました!
    そうですよね💦
    二人お腹に居ると私の感覚と全然違いますもんね💦

    • 1月23日
  • ルルル

    ルルル

    そうなんです、たぶん37週くらいで帝王切開予定です(°_°)
    仰向けしてると何故か気持ち悪くなるんですよね、お腹も張るし。。
    でもモニターの時とか仰向けしなきゃいけない時は確かに膝立てると少し楽になるかもです♡
    普通の妊婦さんの臨月くらいかなぁと想像してます。あと少し頑張ります〜〜!

    • 1月23日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    帝王切開って産後大変そうなイメージなので今からドキドキですね💦
    仰向けだと内臓が圧迫されるんですかね😱
    あともう少しだましだましかもですが
    辛いことより楽しいこと考えて乗りきって下さい😣
    安産お祈りしてます💕

    • 1月23日
  • ルルル

    ルルル

    ドキドキです〜〜
    色々ネットで見てたら怖くなりました(°_°)
    そうですね‼︎長い入院生活だったので終わりかやっと見えてきたので楽しいこと考えながら挑みたいと思います‼︎
    ありがとうございます♡

    • 1月23日
うさぎ🐰

わたしも悩んでます(;ω;)
仰向けだとお腹がはるし、かといって頻繁に寝返り打てないし…
横向きでお腹の下に何か敷いて、足の間にも何か挟んでます。
すこし上半身をあげて寝ると楽な気がします。

  • ルルル

    ルルル

    そうですよね、、辛いですよね(°_°)
    私も抱き枕をお腹の下と足の間に挟むようにしてます。ベッドのリクライニングを少し上げてますが、首や背中が今度貼ってしまって。。
    トイレも近いからちょこちょこ眼が覚めるし、、熟睡したいです(;_;)♡

    • 1月23日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    双子ちゃんですか?余計にお腹の負担もおおいですよね(;ω;)💦
    ふつうに寝たきりになっても床ずれするのに、お腹の負担が余計にっておもいます。
    わたしもよく目が覚めます💦
    お手洗いもちかいですし、熟睡もできてません💦
    ただ、ここまできたらあと少しとおもってがんばりましょう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 1月23日
  • ルルル

    ルルル

    そうなんです、双子なので2人合わせて3600gくらいです〜〜(°_°)羊水や胎盤も双子だと思いそうで、、このまま出産までどこまでお腹大きくなるの〜って感じです。
    そうですよね、あと少し^_^
    頑張ります〜〜♡

    • 1月23日