※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
子育て・グッズ

2歳時期のイヤイヤが更にひどくなり、心配しています。赤ちゃん返りか、わがままか悩んでいます。幼稚園が心配です。

もうすぐ3歳になる女の子ママです。最近、下の子が産まれました。
退院後4日ぶりに会ったのですが、2歳時期のイヤイヤ期よりまた更に増したイヤイヤになっていました。
嫌なことがあると、一人で行く!物を投げたり、キーキーわめいたり、泣いたり、怒ったりと、ものすごいです!
何を言っても聞かなくなります。

今まではそこまで酷くなく、物を投げたり等は無かったのですが、、
退院後酷くなっていて、びっくりしました。
赤ちゃん返りもあるのでしょうか?
それとも自分の娘だけわがままなのでしょうか?

4月から幼稚園なので凄く心配で…(;o;)

意見よろしくお願いします!

コメント

あーこ

寂しくて赤ちゃん返りが増したのかな?と思います
わがままではないと思います‼

  • ポム

    ポム

    やっぱり赤ちゃん返りなんですかね(;´д`)

    • 1月23日
  • あーこ

    あーこ

    4日ぶりに会ったなんて寂しくて寂しくての裏返しだと思います‼
    赤ちゃん返りまではいかなくてもとにかく寂しかったのだと思います

    • 1月23日
  • ポム

    ポム

    寂しかったんですね(;o;)
    もうちょい関わりを増やしてみます!

    • 1月23日
  • あーこ

    あーこ

    赤ちゃんのお世話もしなきゃで大変だと思いますがなるべく娘さんのことも可愛がってかまってあげるといいと思いますよー

    • 1月23日
  • ポム

    ポム

    ありがとうございます‼

    • 1月23日
deleted user

赤ちゃん返りだと思います。
わがままと思ってしまうのは可哀想かと💦
なんとも言えない複雑な感情を言葉では言えない伝えられないからそういう事になってるんだと思います。
わたしから見たらお姉ちゃんがんばれー!踏ん張れー!みんなお姉ちゃんの事もちゃんとみてるからねー!って伝えてあげたいです。

  • ポム

    ポム

    なるほど!
    そうなんですね(;´д`)
    なにも分からないママで申し訳ないっておもいました。
    ありがとうございます!

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一番大好きだよ、お姉ちゃんの事もちゃんとしっかりみてるからね!
    とたくさん伝えてあげてみてください。
    マシになってくると思います。
    頑張ってお姉ちゃんになろうと葛藤している最中だと思いますよ。

    • 1月23日
  • ポム

    ポム

    そうなんですね(;´д`)
    もっとちゃんと見てあげようと思います‼

    • 1月23日