※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio☆
ココロ・悩み

友達のアピールが気になり、妊娠後に腹立つ出来事が続いています。友達との関係に悩んでいます。

妊娠6ヶ月の初マタです!
友達についての愚痴です。。

もぅかなり長い間の友達なんですが、昔から自分は充実してます!アピールが凄くて、妊娠前まではアピールも何も気にならなかったんですが、妊娠をしてからやりたい事、我慢する事もホントに沢山増えました。
悪気はないと思うのですが、聞いてもないのに今日は何処にいって何をしたよ☆みたいな、、笑
私が出来ない様な事ばかりです。。
妊娠前は同じ様な遊びをしていたので、なんとゆうか。。私は楽しんでるよ!みたいに言われている気がして凄く腹が立ちます。。
以前から何かと張り合ってくるとゆうか、、そんな感じはしてました。
結婚も妊娠もとても喜んでくれていて、私もその子の事は友達としてホントに大切ですし、これからも仲良くしていきたいって思っています!
だからこそ、嫉妬とゆうか。おいてけぼり感がするのでしょうか…

母親になるのに自覚がないって言われると思うのですが、、
凄く腹がたってしまい愚痴を書かせて頂きまた。。

コメント

なんとな〜くわかる気もします( −з)だけど、妊娠してしまったのはしょうがない事ですからね〜友達には羨ましい( ノ゚∀゚)ノいいね!妊娠したら出来ないから、今のうちに楽しんどかなきゃだめだよ〜♫って感じで気楽に答えとくのがいいかと( ›◡ु‹ )その友達もいづれか結婚、出産をする時がきます‼︎その時のことを考えて落ち着いてください。笑。いつかは我慢する時が来るんです。早いか遅いかだけ!私はそう考えてます(* _ω_)...

B型ママ

こんな、エピソードを紹介します。

私が、まだ結婚も妊娠も子育てもする前の事です。
偶然、本屋さんで小学校の恩師と会いました。
近況を話す中で、あの子は、こうで、あの子は、こうでと、自分の事ではなく、友達の事ばかり。羨ましい。や自分には出来ない。事ばかりを恩師に話していました。恩師は、ニコニコして聞いていました。

数日後…恩師から葉書が届きました。その中に、

我が人生を生きよ。

他人が羨ましいとか。そっちの生き方がいいとか。そうじゃなくて、自分は自分。自分の胸が張れる生き方ならいいじゃないかと。

ハッとしました。私は、ないものねだりばかりしている。自分は、自分のペースで行こうじゃないかと。

それから、私は結婚。妊娠。3人の母になりました。

今。子育てをしていて出来ない事ばかりかもしれない。
でも、時がたつと、今まで出来ない事がたくさん出来るようになる。そして、それが、幸せになる。

今の時間て、すごく永遠に感じるんですが、きっときっと、あなたに素敵な気持ちを与えてくれるはずです。

ごめんなさい。

ちょっと、場違いかもしれませんが。

ママになるのって、選ばれてるんですよね。

お互い頑張りましょう(*☻-☻*)

私にもそういう友達いました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
いましたと書いたのは、今はきっちゃったので^^;

お酒飲めないのに、朝までのでさーほんとたのしかったよ♪
とか、遊園地いけないのに、こんど遊園地いくのー!めっちゃたのしみでさー!
と会うたび、いや連絡くるたびにそういうこといってました^^;
最初はいいなぁーそれうちできないから羨ましい☆とかいってましたが、だんだんストレスが…
もともとあまりすきなタイプの子ではなかったこともあったので、ほんとにストレスに…
こっちから連絡しなくてもいちいち報告してくるし
てなわけで私は幸せアピールしました^^;

最近めっちゃお腹けるの!元気な男の子かなー??生まれたらパパといっぱいあそぼ!とか
家族ってたのしいんだよ、幸せなんだよと遠回しにいって、もし友達が自慢?してきたら、へーすごいね♪でも今はこの子が産まれることがなにより楽しみ♪とかいってました笑
まだ結婚してない友達だったし、彼氏もいなかったので、旦那&子どもの幸せアピールしましたよ^^;
お腹おもくてこれが不便なんだけど旦那が色々手伝ってくれてさー!みたいなのとか?
多分大げさにいってました笑
その子は多分私にはりあってましたが、自分は結婚とか、まだまだなのでそのうちそういう話しなくなりましたよ^^;

りこった

私的には、朝まで飲めることより、妊娠して出産することの方が羨ましいと思われる気がするのですが、、、rioさんはまだ若いのでしょうか?

そんなに、自分の状況を悲観することもないと思いますよ(。・ヮ・。)

さちゃんママ

ないものねだりですよね(σ´∀`)σ
私も友達がFacebookとかでディズニーランドで楽しげに遊んでるのとかをみると、本当に楽しそうだなぁ!羨ましいなぁ!って思っちゃうけど、あっちからしたら結婚して子供いる方が羨ましいみたいなんで、私が羨ましいとか言ったら嫌味に聞こえちゃうと思うので気をつけてます(笑)
人間はないものねだりするものです(^^)
今のうちにたくさん遊んでおきなぁ〜ってくらい広い心でみたらいいと思いますよ‼︎
rioさんにはこれから子供が産まれてからの楽しみがたくさん待ってますしね〜!

rio☆

皆さん♡

コメントありがとうございます!!
ないものねだりですね!ホントに!!!
好きな人と結婚して子供ができてってゆう程幸せな事はないですもんね!!
友達からしたら今の私の状況が羨ましく思うのかもしれないですし、、私の方が幸せアピールしてうざかったのかもしれませんね。。笑

rio☆

妊娠していろんな状況が変わり、自分自信がまだ実感できていない部分もあったり、凄く不安定になっていましたが、こうやって先輩ママさんの意見を聞いてハッとしました!!

ホントにありがとうございました!!