※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
お金・保険

3人家族で、食費3万以下の方いますか?外食費は別で設定してますか?お酒やお昼、お菓子などはどうやりくりされてますか?

小さいお子さんお持ちの3人家族で
専業主婦の方で
ひとつきの食費3万以下の方いますか?外食費は別で!外食費はいくらで設定してますか?
どうやりくりされてるのか知りたいです😰5万はいきます😰😰やりくり下手で困ってます。
お酒や奥さまのお昼やお菓子、など細かいですがどうされてますか?

コメント

まままり

外食費が別なら3万くらいだと思います(*´ω`*)お米や野菜は貰えるのであまり買うことがないのと、お菓子はなんだかんだ貰うことが多くて買わないです(笑)お酒も飲まないので買わないです(*´ω`*)
でも外食費もそのくらいするので食費は月6万とかです😂

  • ネイルまま

    ネイルまま

    お米野菜もらえるんですか😭??それ大きいですよねーー!!しかもお菓子まで😂😂
    恵まれてますね!うち結構米食べるんですよね、😰😰
    お酒も大きいですよね😩外食費は高くつきますね😭😭

    • 1月23日
ポコたんママ

うちはお酒を飲まないので3万もあれば充分です。

でも1週間5,000円でやりくりしたら結構出来ると思いますよ✨まだお子さんも1歳になってないとなるとお金かからないですよね?

  • ネイルまま

    ネイルまま

    5000円むりですΣ(-∀-;)
    お菓子やお酒はナシとしても
    野菜や肉色んな材料を1週間分買うと1万になります😭

    • 1月23日
🌻いちご🌻

うちはお酒代が高くついてたので、お酒は休みの前日や休みの日だけ食費からで、その他で飲みたかったらお小遣いからという決まりに変えたら、大分食費が安くなりました!

deleted user

離乳食始まるまでは3万でした❣️
が、ものすごく食べる子で、離乳食が本格化してからはプラス1万の4万でギリギリです( ; ; )外食は無しでです。
地域の物価もありますよねー💨
お酒やお菓子などはたまーに買いますが、基本はそれぞれのお金から出してます!

  • ネイルまま

    ネイルまま

    うわぁーそれは大変ですね😂😂でもよく食べてくれるなんて羨ましい😂😂
    うちなんか全然食べないのに
    大人の食費ばかりかかります😰見直さないとです😂
    物価ありますよねー😰😰今とくに野菜高いし。

    • 1月23日
deleted user

外食別だったらで2.5〜3万です(^_^)
毎日チラシチェックしてます(笑)

子どもと2人では外食しません!旦那がいる時のみ。
友達と外でのランチは月1回までにして、それ以外はお互い家にお邪魔して持ちよりランチです🤗
なので外食費は1万前後かなぁと。

  • ネイルまま

    ネイルまま

    食費ひとつき2.5~3万なんですか😲😲😲
    旦那さんお弁当持ちですか?
    ゆっこさんの毎日のお昼はどうされてるんですか?
    毎食何品出してますか?色々聞いてすみません😩😩

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那はお弁当🍙です(^_^)
    残り物しか詰めません(笑)
    冷凍食品は高いのでお弁当のおかずには買いません!
    お弁当にしても、普段のごはんにしても、白米でお腹いっぱいになるのが1番安上がりですよ🤔笑
    お家での私のごはんは、冷凍したごはんにちょっとしたおかずだったり、冷凍パスタ🍝とトーストパンだったり、冷凍うどんにお惣菜の天ぷらのっけたりです。私結構大食いなので、炭水化物でお腹を満たすのか好きです(笑)
    夜ごはんはメイン(お肉が多いです)、汁物、副菜、小鉢(ない時もあります)を出すようにしてます!

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、でもうちはお酒代は別です💦
    旦那が買ってくるので、旦那持ちです😁

    • 1月24日
うぴき

うちは3人家族で5歳の息子がいます。食費は1週間5000円×5=25000
米、調味料など5000円
お酒5000円
お菓子など3000円
大体ひと月38000円位で余裕がある時はここから外食費を出すことがあります。
今は野菜が高いので40000円予算で見ています💦
夏は野菜直売所まで行き安く野菜を購入しています💡
旦那がお酒を飲むのですが1日350ml2〜3本位を毎日で飲み会などもほとんど行かず家呑みです。

毎日息子のお弁当も作っています。
私のお昼は適当に朝昼兼用で余り物を食べているという感じですね😊
旦那は仕事場で昼食が出るのでお弁当はなしです💡
お菓子も息子のおやつと旦那のおつまみを買うという感じですね😅

予算の中でやるのはなかなか大変ですよね💦私も結婚7年目ですが未だに赤字になってしまって反省の毎日です💦💦

deleted user

三人家族で、安売りのスーパーで一週間分のメニューきめて、予算5000円以内に収めてます😊5000円に収まるように、メニューも週に一回はカレーやハヤシライスなどルー系いれて、1日カレー次の日はそのあまりでリメイクして食べてます!!
お米も込です!!お米節約のため、週に一回、パスタ系をメインにする献立にしたりとか...🤣🍀
外食はランチだけって決めて1万くらいですかね?😊それでもランチは安いので5、6回いってますよ♪
なので、外食込み5000円ですね(*^^*)
あとお野菜は八百屋さんが安いのでお散歩がてら娘と買いに行ってます♪

☺︎

外食が別ならうちは1週間4〜6000円+お米代なので、月3万以下です!
1週間の献立を考えて不要な物は買わないです。お肉も豚コマなど安いのまとめ買いして、使います。
私と子供のお昼は残り物やパスタ、炒飯など簡単な物にしてます。主人はおにぎりとカップ麺です。
お酒は飲むときは瓶やボトルの安いのにしてます。
お菓子も普通に買ってます。
食材も冷凍野菜とかよく使ってます!😊

もじゃ子

食費2.5〜3万です。うちは実家が農家で米貰ってますが💦
お酒は旦那の趣向品として小遣いで買ってもらってます!

やはり保存の効くものを安く買ったり、お肉なんかは安い時にメガパック買って3等分に分けて冷凍したりしてます!

あさひな

四人家族ですが、二万も使ってないですよー!
自営なので外食費はその時の給料によりけりなので設定無しです!
極力買い物に行かないことですね!
お肉は半額しか買わないし買ったら冷凍します!
お魚も冷凍が多いです!
お野菜は高いので自家栽培です😅
ハムやソーセージなどは高いので買うことはありません💦お米は農家なので自分の家の食べてます🍙
お菓子などは70円以下になった時だけ買ってます♡
惣菜は買うことないです🙆
あとは半年に一度ほど、業務用スーパーで冷凍品大量買いしてます!それでも6000円ほどですが💦
毎回冷蔵庫が空っぽになるまで買い物いきません😅

あい

うちはまだ子どもにお金がかからない月齢ですが、外食費は別で月2万弱です🙆‍♀️
旦那はお酒は飲まないので、割と安めかと⑅︎◡̈︎*