※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那と喧嘩して日曜から実家です。喧嘩の内容も旦那が女友達の結婚式か…

旦那と喧嘩して日曜から実家です。
喧嘩の内容も旦那が女友達の結婚式から帰ってくるとずっと不機嫌で(食べ物作ってと言われるも急だったし時間が無いので具なしのうどんしか作れなかったことにイライラしてたのかも知れません)こっちもイライラしてしまい、お互いに酷いことを言ってしまいました。
翌日、このままなのは嫌だなと思い、私から謝るといいよ。と言われ一緒にゴロゴロしようと言われましたが家のこともしないとだったのでそうもいかず、家事をしてました。

その後、スピーカーからの爆音にだんだんイライラしてきてそれを指摘するも音をなかなか下げずにいるのでちょっとキツめに言うと渋々下げてくれましたが、私の中ではムカムカしてました。

それでもこのままじゃ行けない、どうにか歩み寄ろうと思ってお茶を飲む?って渡すも睨まれて何も言わないのでもういいやとおもってリビングに行くとLINEでさっきの渡し方気に食わない、もう喋りたくない。実家にでも帰れと言われたので流石にイライラが爆発して実家に帰りました。

昨日美味しいものつくるから帰っておいでと連絡がありましたが何ふざけたこと言ってんだと思ってシカトしました。

先程、鍵を返せだの家に勝手に入るなALSOKなるからとか自分の仕事(家事)を放棄したね家から離れたこと謝れとか電話も出来なくするしLINEもしないと連絡がありました。もう本当に旦那の頭がおかしすぎて無理です。

私が悪いんですかね…もうほんとに気持ち悪くなってきました…

コメント

しーさー

いやいや、ご主人おかしい!

• mii

mii

やっぱりおかしいですよね。
    時間が経ったらどんどん嫌いになるから!と連絡がありましたがもうそのへんはなんとも思わなくなりました😂
    もう私からは歩み寄りたくないです。母にはお互い子供だと言われましたがここまでやっても向こうが歩み寄ろうとしてくれないので流石にもう嫌です😂

• 1月23日
y.fam

旦那さん情緒不安定ですね💦
実家帰れと行っておいて家から離れた事謝れとか意味不明すぎます笑💦

個人的な意見ですが、
旦那さん自己愛強いかな?と思いました。

• mii

mii

ほんと意味不明ですよね。
    自分自分なのでうんざりしてきました…

• 1月23日
じゅり

単純に旦那さんはまだまだ構って欲しい感じなのかなって見てて思いました😰相当好きなんじゃないんですか?😌でもそれがイライラする時、きっとありますよね😔でも、旦那のいない私からすると羨ましい気持ちも少しあるので複雑ですが、いざmiiさんと同じ立場に立つときっともっと怒ってます😭

• mii

mii

どうなんですかね!?それはないかもしれないです…(笑)
    今までは、それで私も同じようにかなり怒ってましたが喧嘩が長引くのもやだし謝って済むならと思って謝るもこれでもうほんとにいやです…

• 1月23日
m.

ありえへん。の一言ですね。

私なら実家に帰れと言われた時点でお前が帰れ。で家から追い出します。

• mii

mii

ありえないですよね!
    お前が帰れ!ってするも出ていかないのでもう一緒にいたくない!と思って子供だっこして大荷物で10分歩いて実家に逃げました(近い)

• 1月23日
  • m.

m.

謝ってくるまで帰らない!でいいと思います。あとは連絡きても無視して実家気謝りにこさすくらいのことしてもいいと思います。

私の旦那が同じことしたら離婚も考えるレベルかも。(笑)

• 1月23日
  • mii

mii

謝ってくるまで帰りません!うちの家族を避けているので(以前喧嘩した時に同じように実家に帰れと言われて帰ると警察呼ばれたこともあり、うちの家族のことを避けているのでここまで来ることもないと思います)
    離婚もしょっちゅう考えてます…

• 1月23日
  • m.

m.

私なら、子供が大きくなった時に少なからずこの人の影響受けると思うと離婚した方が子供の為。、と感じてしまうと思います。
    警察呼ぶとかちょっと異常ですよね😥

• 1月23日
  • mii

mii

そうですよね。やっぱり異常ですよね。離婚もいままで何度も考えていますが、今回の件で向こうが調停の話も出してきているので(本心ではなく、謝らせる為だと思いますが)本気で離婚するか、考えてみようと思ってます…

• 1月23日
  • m.

m.

旦那さんがが居なくなったあとの生活をリアルに考えてみてください。

• 1月23日
Mint

いや子どもすぎます旦那さん!!!自分の思い通りにならないとイライラしちゃうんですね…

• mii

mii

やっぱり子供ですよね!
    もう歩み寄るのも馬鹿らしいです!

• 1月23日
まぁ

私の旦那もそんな感じで訳わからないし理不尽で泣きたくなることばかりです、回答にはならないですがお気持ち察します。

• mii

mii

それは辛いですね。妊娠中は特に辛かったように思います。子供が生まれると旦那なんてもういい!って思えるようになりましたよ!

• 1月23日
ニギリオ

謝れない病ですかね💦
放っておきましょう😭

• mii

mii

放っておいた方がいいですよね!

LINEでふざけたことばっかり言われるのでシカトしててもしばらくしてからついつい返してしまうので私も子供です😭

• 1月23日
ママリ

旦那さん子供っぽいですね。
少しだけ、うちと似ています笑

ただ、実家に帰れやらアルソックのくだりや家事を放棄したねまでは言われた事ないので、それを言われたら私もキレそうです。笑

美味しいものを作るから帰っておいでと言われた時に、心を押し殺して帰ると、ひとまず仲直りは出来るのだろうけど、今後も同じことの繰り返しになるので、私ならシカトですね。

でも、今後何十年と一緒に過ごして行くのだから、ちゃんと話し合ってお互い腑に落ちない事、言い合うか、

旦那さんの事、『こいつはアホ。話し合っても無駄。ここは私が大人になって、ふざけた事言って来ても、はいはい、ゴメンね〜』
って、流しつつ心の中で馬鹿にして諦めるかですね笑

言葉悪くてすみません💦

• mii

mii

ほんと子供です!嫌になります!

美味しいもの作るって言われた時少し迷いましたが同じように思ってシカトすると今日また嫌味というかなんというか…😑

今回の件で向こうが調停がどうのということも言ってきたので今後も一緒にいることはないかもです。ほんと子供過ぎてこっちも付き合ってられないです!

• 1月23日
初ママ

うちの旦那も暴言などあって、
子供に悪影響だし、もう無理!って思って、実家に帰ってきて3ヶ月が過ぎました!もう何度もあるけど、治らないから、簡単には自宅には帰るつもりないです!長期戦がんばりましょう!
バカ旦那はいらない!

• mii

mii

お気持ちお察しします😭我慢してても限界が来ますよね…!!お疲れ様です😭😭こちらも、長期戦になりそうです!バカ旦那ほんといらないですね!お互いがんばりましょう😭

• 1月23日
  • 初ママ

初ママ

子供がいたらホントに、バカ旦那ならいらないや!って思えます!子供さえいたら、いざとなったら、本気で離婚できます!ただ、母子家庭もあまり手当てが出ないと知り、(月収が20万ほどあると手当て出ないらしいです)今回、近々誓約書を書かせようと思ってて、離婚のときにしっかり養育費を払うようにさせないと!と思ってます。
    正直、お金さえあれば、バカなお父さんいなくても、私が子供を幸せにできます!♡miiさんの旦那さんも本気でこらしめないと、うちの旦那みたいに同じ事を何度も繰り返しますよ(>_<)
    義父・義母にも今の現状を伝えておいてはいかがでしょうか?私は、伝えてあります。が、親が親なら子も子だなって改めて思いました(^^;

• 1月23日
ドキンちゃん

私も訳あって今実家にいます…。
明日結婚記念日なのに連絡すらないです…

何を考えているのか🤷‍♀️💨

お互い悪かったから私は謝ったけど旦那はまだ気持ちの整理がついていないのか音信不通から明日で6日めです😭

旦那さんお子ちゃまですね(´・ω・)
私のところの場合は、旦那がお子ちゃまのときは、私は何も言い返しませんし
私がお子ちゃまのときは、旦那は何も言い返してこないので大きな喧嘩にならないのですが。。。

少し時間置いてからまた連絡とるといいかと(´・ω・)