※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめみみ
妊活

排卵期でhcg注射後のタイミングに悩んでいます。明日のタイミングが遅いか不安で、連続で取るべきか悩んでいます。皆さんの体験談を教えてください。

本日D13。排卵期の通院してきました。

内膜は1㎝、卵胞は20㎜に育っていて
排卵間近だと言われ
hcg3000を打ってもらいました。

先生は明日タイミングとって
明後日フーナーテストね!
とおっしゃったのですが、
明日じゃ遅くないですかね…?

今日、明日と連続でタイミングをとった方が無難なのでしょうか?
先生の言う通り、明日タイミングを取らないと
フーナーテストの結果が悪くなるのか…?
と葛藤してます(・∀・;)

毎回hcg注射後のタイミングに悩んでます(・∀・;)
皆さんどうされているのか、又、このタイミングで妊娠したよーという体験談あれば教えてください!

コメント

実ィ実

初めまして!
私も同じような経験があって。。。明日のタイミングじゃ遅くない?って感じたことがありました。
フーナーテストは受けたことがないのですが。。。
注射の後の先生からのタイミングのとり方ではイマイチ(笑)先生には失礼ですが。。。うちは、受診前、当日、つぎの日と3日連続頑張ってもらうようにしています。。。

  • めめみみ

    めめみみ

    はじめまして!返信ありがとうございます♪

    実ィ実さんも同じように感じたことがあるのですね!!
    私はクロミッドを飲んでいるので
    頸管粘液が減っていないか
    毎回フーナーテストがあります。

    3日連続、すごく良いと思います!回数増やした方が良いといいますもんねー(≧∇≦)
    うちも3日連続が理想です。

    タイミング悩ましいですがお互い頑張りましょう!

    • 9月14日
さちみ

こんにちは🙆
わたしも、めめみみさんと、同じ感じだったので投稿しました。
わたしも卵胞20㎜でhcg5000単位注射してもらって、次の日の夕方タイミングとって下さいって言われたんですが、夕方じゃなく昼にタイミングとりました。そのタイミングで妊娠しましたよ😆
わたしも、注射して次の日のタイミングでは遅いのでは?といつも半信半疑で思ってましたよ。でも先生いわく、排卵検査薬で陽性がでてない場合にhcgを注射したら、排卵するのは、大体36時間後で早まる事はあんまないって言われましたよ。でも、なかなか妊娠に至らないと、タイミングが合っていたのか不安になりますよね。参考になるかは、わかりませんが頑張ってください。

  • めめみみ

    めめみみ

    はじめまして!返信ありがとうございます♪

    妊娠されたとのこと、おめでとうございます♡さちみさんのお返事を読んで、やはり今夜タイミングを取ろう!と決意いたしました!Ψ(´皿`)Ψ
    36時間後…って明日の22時なんですが、タイミングを取れるのは我が夫婦はだいたい23時ごろなのでやはり今日!!ですねΨ(´皿`)Ψ
    背中を押していただいて、ありがとうございます!早いタイミングで妊娠したというお話にかなり励まされました☆

    • 9月14日
  • さちみ

    さちみ

    色々、悩むことも多いと思いますが、自分を信じてトライして下さい。出来たらラッキー位の気持ちでトライするくらいがちょうどいいのかもしれません。妊娠してみて、あのタイミングでよかったんだと結果論でしかないのだなと思いました。
    きっと、めめみみさんの赤ちゃんが来るのも、もうじきですよ😆
    頑張って下さいね。応援しています。

    • 9月14日