※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子が野菜を嫌がるようになり、野菜不足が気になっています。どうしたらよく食べるかアドバイスをください。

1歳8ヶ月の女の子を育てています(*^^*)
今まで何でもよく食べる方で、野菜もパクパク食べていたのですが、最近野菜を嫌がるようになりました( ; ; )
炒飯やおじやなどに混ざっている分は大丈夫なのですが、茹でたブロッコリーやオクラ、人参、スープに入れた具材も嫌がってスープだけ飲みます( ; ; )
生のトマトやキュウリもパクパク食べていたのに、食べてくれなくなりました( ; ; )
野菜不足が気になります…
こうしたらよく食べるよ、こんな工夫してるよなどアドバイスありましたら教えてください🙏💦

コメント

卵焼きやお好み焼き、炊き込みご飯に入れてもダメですか?(>_<)

• yu-

yu-

回答ありがとうございます♡
    卵焼きに混ぜるのいいですね!
    何かに混ぜると食べてくれるので、お好み焼きや炊き込みご飯もしようと思います(*^^*)

• 1月23日
ひまわり

うちも同じです
なんでもたくさん食べてたのに突然野菜食べなくなりました。

おじや、うどん、パスタ、お好み焼き、卵焼き、ハンバーグ、パンケーキなどに混ぜます。
めんどくさいですよね(-.-)

でも、食べないからといってそのままださないより、だせばいきなりまた食べる時がくると言われたので、野菜たくさんの味噌汁やスープをだしてたら、たまに全部食べてくれるようになりました。

• yu-

yu-

そうなんです、混ぜて作るレシピ考えるのも作るのもめんどくさくて…笑
    食べなくても出した方がいいんですね✨早くまた食べるようになってほしいです(^^;;

• 1月23日
まゆみ堀川

うちも同じですが、この時期満腹中枢が完成して、量も食べなくなったり、味覚も完成するので、今まで食べたものでも、好き嫌いが決まるみたいです。
野菜ジュースや、なにかに混ぜてとかで代用しても大丈夫かなとおもいます。
また一時的なこともあるので、そのときはまた普通に食べるようになってくると思いますよ

• yu-

yu-

好き嫌いが出てきてるんですかね💦とりあえず1、2食は何かに混ぜてしっかり野菜が取れるようにして、あとはそのまま出して食べてくれる時が来るのを待ってみようと思います😊

• 1月23日