※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blue mama
子育て・グッズ

息子の後追いが激しく、家事は後回し。毎日息子の側で過ごしているが、このまま大丈夫でしょうか。

息子の後追いが酷すぎて、立っただけで大泣きします💦家事などは全部諦めて、息子が寝てから全てやる事にしました。側にいさえすれば1人遊びするので毎日息子の側でボーっと座ったり横になってるだけです😭もちろんちょこちょこ話しかけたり一緒に遊んだりします!毎日こんな感じでこの先大丈夫でしょうか、、、

コメント

うちも後追いが激しい娘です😅
私も家事はそんな感じですが、どうしても時間に追われるときはおんぶしてやってますよ😊

• blue mama

blue mama

私もどうしてもの時だけおんぶしてます😓同じような方がいらっしゃって安心しました💦

• 1月23日
ちゃづき

おんぶはどうですか?
わたしの娘もなかなか家事させてくれなくて、おんぶしたら少しならノリノリでおんぶされてくれます☺️
YouTubeで抱っこ紐でのおんぶの仕方見て練習しました😆笑

• blue mama

blue mama

どうしてものときはおんぶでやってます🙂あんまりやると、寝ちゃってスケジュールがバラバラになるし、暴れだすしで結局ほとんどやってませんが😭

• 1月23日
T

あきらめて泣かせてます(笑)
ご飯つくるときは15~20分くらいでだっこして3分ぐらい相手して
また泣かせて。

• blue mama

blue mama

もうほんとのギャン泣きで、泣き入りひきつけ何回もおこすくらいなので、、、、😣調子の良さそうなときは泣かせてますが😅みなさんやっぱりかなり泣くのですね😣

• 1月23日
  • T

T

同じくですが
    もう気にしてません!
    下の子になるとはいはいって感じで
    放置されますね、やはり。

• 1月23日
KM

私もその時期ありました😭😭
今もそんな感じの時あります!
今は歩けてるので
私が立つと本当に背後霊のように
着いてきます( 笑 )

私が側でゴロゴロしてると
おもちゃを近くに持ってきて
一人で遊んでくれます

が離れると、、、背後霊になります😢

• blue mama

blue mama

今もあるんですね💦少しはマシになるんですね😣側でゴロゴロしてると1人で遊んでくれるの同じですね😅
    頑張ります💦

• 1月23日
ままり

大丈夫です(^ ^)
うちも一時期そんな感じでした!
ミルクとかご飯とか絶対しなきゃいけないことだけは泣かせたままやってましたよ!
ちなみにうちはお昼寝の時最近私が家事しようと思って部屋を出ると起きてなくので、お昼寝でしっかり寝かせようと思ったら横で携帯触るしかないです😂
起きてるときついてきますが居る場所さえ分かっていればうちは泣かないので(自分の家のみ)起きてるときに食器洗ったりご飯したりしてます😂
私は育児メインなので、家事はおまけです♡
できるときにできる人がすればいい!という風に旦那と話して決めました!

• blue mama

blue mama

私もミルクや、離乳食、トイレ、お風呂の準備など最低限は泣かせてます😅居る場所分かってたら泣かないくらいになってくれれば助かりますね😣成長してくれるのを祈ります。笑笑 私も旦那が無理にやらなくていいよ!と帰ってきてから手伝ってくれるので助かります☺️

• 1月23日
ぷーにゃ

うちは短時間なら大丈夫ですが1回1回トイレに行く時など「ちょっとおしっこしてくるね」とか細かく言うよにしています(。-∀-)
言わないと探し回るので‥
後追いって大変ですよね(>_<)
凄く疲れるけど皿洗いとかするときに足下で遊ばせて泣いても見てみてママは皿をピッカピカにしているんだよとか話しかけてみてはどうですかね?

• blue mama

blue mama

もうほんとのギャン泣きで泣き入りひきつけ何回もおこすくらいなので、、、今日もトイレダッシュで行って戻って来たらひきつけおこして気絶してました😵
    声かけは私もしてるので早く理解して泣かないでくれるといいなぁ〜〜と思います!

• 1月23日