※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLUE
妊娠・出産

22週の妊娠中、吐き気や胸焼けが再びひどくなり、食欲が戻らず不安です。過去の薬を再度飲むべきか悩んでいます。

22週に入ってから夕方近くなると吐き気、胸焼けがしているような気がしていたのですが、
違う違うと言い聞かせて、気づかないふりしていたのですが今日やっぱり気持ち悪く横になりたくてごはんも作れそうにない感じです。ごはんはセットしましたが匂いが不安で避難中。。🍚

妊娠初期からひどい吐き悪阻で、体重が-6kgでしたが、安定期中頃には吐き気も治まり食欲も少しずつ戻り、お腹も少し大きくなって、最近やっと-3kgまで戻ってきたと喜んでいたのに…。。

またあの頃みたいに戻してしまうのかと思うと今から不安で仕方ないです。

最初の頃に処方された吐き気止めやビタミン剤を飲んだらいいのかな。。。

コメント

私も 夕方から 気分悪くなります😭😭

上の子がいるので 横になることも
あまり出来ないです😭

家事は なるべく午前中に
終わらせるようにしてます!

• BLUE

BLUE

横になれるだけ楽なのかもしれませんが、、その位の時期から安定期までずっと吐きづわりだったからやっと解放されたと思ってたのに。。って感じで。
    甘えてますね。
    すいません😢

• 1月23日
mio

私も初期の悪阻酷くて1ヶ月入院してました💦退院してからもあまり良くならず、安定期に入ってもなんとなーーーくちょっと気持ち悪い…みたいなのがつづいてここまで来てしまいました😅今は後期悪阻と戦ってます😅
あまりにも辛いと、本当に不安しかないですよね。私はいつまでゲロ袋持ち歩けばいいの?とか夫に泣きながら訴えたり笑
吐き気止めのお薬など担当の先生に相談してみて、また今の状況にあったものが処方してもらえるといいですね😢💓
メンタルも相当やられますよね。。辛かったらまたここに書き込んでください😢💓

• BLUE

BLUE

あの頃はつらかったよねー。旦那さんもどう声かけてあげていいか…って見ててもつらかったよー。って話とばっかりなのに😭まさかのぶり返し!?って感じです。

1か月入院からの後期悪阻ですか…つらかったですね😢
    双子ちゃん?🥚🥚は元気に育ってますか??
    気持ち悪い今も胎動があって、この子のためにも頑張らなきゃ。って思いました🤰
    優しいコメントありがとうございます!またママリに吐き出しにきます。

• 1月23日
Hana

私も初期からひどい悪阻で5キロ痩せました😭

私も15週くらいに一度落ち着いたのですが、20週くらいでぶり返しましたよー。
あーさんと同じように夜だけでした😔

でも少ししたら治まったので、自分が受け入れられるものだけしっかり口にしてください😔
ひどいようでしたら産婦人科に電話で相談しても良いと思いますよ。

私は最初の頃の薬飲んでしまってました💦
結局相談した時に出された薬も、初期に出されたものと同じでしたし。

• BLUE

BLUE

初期にあるとぶり返すんですかね…😵つらかったですね。。
    今はもう治まりましたか??

吐きづわりがトラウマみたいになってしまって…こうゆう不安がなおさら気持ち悪さを高めるのかもしれませんね。木曜日に受診なのでそれまで様子見てあまりつらければ最初の薬飲んでみちゃいます。。
    あれもあまり効かないけど。😢

コメありがとうございます!

• 1月23日
しおり

後期つわり?にしては早そうですが、つわりは個人差ありますもんね。
私は安定期入ってきてつわり終わったと思ったら、圧迫感がすごくて食べられず、なんだかんだで後期つわりに突入ってかんじでした。

薬は初期と今では同じもの飲んでもいいかは、わからないので医師に相談してからにした方がいいかなと思います。

夕方ってつわりが悪化しやすい時間帯らしいので、晩御飯は早めに作るか、惣菜とかに頼ってしまえばいいと思います。
あまり無理しないでくださいね!

• BLUE

BLUE

まだ中期なのにー。って感じです。
    またあの頃みたいにおぇおぇと泣きながら吐いて点滴するような日が来るのかと思うと怖くて。弱気になってしまいました。😭

それでも初期にあみ出した家事のやり方で乗りきるしか仕方ないですよね。。

コメありがとうございます!

• 1月23日
Hana

ぶり返す方もいれば、ぶり返さない方もいると思いますよ😊
私はぶり返しちゃって「うわぁーまたかよー勘弁してよー」って泣いてました😭
今は元気ですし、30週あたりには何も無かったと思います!

• BLUE

BLUE

今も胎動があってこの子のためにも頑張らなきゃ。って思いました。。
    あまり弱気になりすぎずにたまに弱音吐いて、泣きながらがんばります。😬😣

• 1月23日