※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

赤ちゃんを亡くし、次の妊娠が怖い。でも、きょうだいを作りたい。悩んでいます。

赤ちゃんと、2ヶ月でお別れしてしまいました。
生まれつき身体が病気で弱く、あっという間でした。
初めての子どもでした。
お別れして、まだ3ヶ月。
あの子のことを思うと、まだときどき涙が出てきます。

帝王切開での出産だったので、次に妊娠を考えるなら一年は開けるようにいわれました。
赤ちゃん、は、欲しいです。
けれど、また同じ思いをするのではないか、と考えても仕方ないことを延々と考えてしまい。
正直言って、妊娠することが怖いです。

あの子にきょうだいを作ってあげたいのに。

長々とすみません。
ただ、呟きたかっただけなんです。
不快な思いをされた方がいたら、ごめんなさい。
暗い話を、失礼しました。

コメント

あゆみ

私も去年出産して一ヶ月経たずに天国へ行きました。私の体にも問題があったので次の妊娠が怖いです。でも上の子が人形とかで赤ちゃんをあやす遊びなどすると心が痛く、早く妹や弟をほしいと思ってしまいます

あかちゃん

お辛いですね( .. )
同じ子をもつ親として、想像してもしきれない悲しみがあるはずです。
なので周りが簡単に言うのもいけないと思いますが…
同じ思いをするのが怖い、けど兄弟を作ってあげたい。
普通の考えですよ!
涙が出るのは当たり前です。
焦ってしまいますが、ゆっくりご夫婦で話し合われたらいいと思います(^^)
私は母を10ヶ月前に亡くしましたが未だに泣きますよ…泣いていいんじゃないかなと思ってます✩
体調崩さないようにしてくださいね✩

  • あかちゃん

    あかちゃん

    なにか不愉快な発言や失礼がありましたら申し訳ございません( .. )

    • 1月23日
みかんれもん

私にも2ヶ月の息子がいるので、心が締め付けられるような気持ちになりました。
私には想像もできないくらい、辛かったですよね。

次は強い身体と心とたくさんの愛を持って、きっとまたその子はこころさんの所に来てくれますよ。

ちむちむ

わたしも1人目を病気で亡くしました。
また同じ思いをしたくないって気持ちすごく分かります。
でも兄弟を作ってあげたいって気持ちも強く今では亡くなった子の下に2人います。
妊娠中は不安になる事もありましたが2人とも元気に産まれてきてくれました。
お辛いとは思いますが今はゆっくり身体を休めて下さいね。