※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこちゃんママ♡
ココロ・悩み

旦那が忘れ物をしてしまったが、私も確認しなかった。お義母さんの言い方にストレスを感じ、別居したいと思っている。


旦那が忘れ物をした。

旦那が出る時間に私も娘と
お出かけしてて忘れ物に
気づかなかった。


確認しなかった私も悪いけど
全部私のせい?

お義母さんは
ちゃんと確認しやなあかん。
気づいたら連絡せな。って
あなたが悪い!みたいな言い方で
息子はボーッとしとるとこあるからって
かばう。


はぁ。別居できたらいいのに。
お義母さんとおるとストレスが…
一気に喋りたくなくなるし疲れる。


はやく子離れしてくださいって感じだわ。

コメント

soramama

旦那さん子供じゃないんだから自分で確認してってかんじですよね。義母が確認すればってかんじですよね。

  • みこちゃんママ♡

    みこちゃんママ♡


    旦那も
    親離れしてないのが
    すごく分かるので…
    はぁ…疲れる。

    • 1月23日
  • soramama

    soramama

    疲れますね(>_<)

    • 1月23日
  • みこちゃんママ♡

    みこちゃんママ♡


    旦那も
    義理母が1人だから
    面倒みないといけない!って思ってるのは
    分かってるんだけど
    まだ元気なんだし
    そのうち介護とかで同居になるんだから
    いまのうちだけでも
    自分たちで暮らせたらいいのに(´;ω;`)

    • 1月23日
きなこまま

子供もいるし
忘れ物なんて自己責任だと思います('A`)
お義母さんがそんなんだから
治らないのかなと、、、
気にせずいきましょう☆

  • みこちゃんママ♡

    みこちゃんママ♡


    ほんとですよね!
    もう、さっきから
    イライラして
    口数めっちゃ減ってます(笑)

    • 1月23日
あかちゃんまん

普通に忘れ物した旦那さんがいけないですよね。むしろお義母様がそういった教育だったからご自身で確認する癖が付いていないのでは?と言いたいですね!

  • みこちゃんママ♡

    みこちゃんママ♡


    ほんとですよね!
    忘れ物なんて
    自己責任ですよね(´;ω;`)

    • 1月23日
riho

忘れものは、忘れた人が悪いです!
それを義母さんに色々言われたらめっちゃイライラしますね😭💦

  • みこちゃんママ♡

    みこちゃんママ♡



    さっきからイライラ止まりません。

    はあ…

    • 1月23日
deleted user

高学年になれば小学生の忘れ物ですら、自己責任でしょ。。
甘やかすから大人になっても直らないんですよ。むしろおかあさんのせいに思えますが😅

  • みこちゃんママ♡

    みこちゃんママ♡


    そうですよね!
    子供が忘れ物して
    お母さんが確認しなかったせいだ。とか
    言われても…ってなりますよね(笑)

    • 1月23日
Riiiina

いやいやいや!
私あなたの息子の母親になったつもりはありません!って感じですね。😨
まず自分の物は自分で確認するのが普通だし、それを怠って忘れ物したのに人のせいはおかしいですね( °Д°)

お義母さんが何でもかんでもしてあげてたからこうなったんじゃないんですか?って感じですね😑😑

  • みこちゃんママ♡

    みこちゃんママ♡


    ほんとそうですよ!
    なんか息子がかわいくて
    なんでもやってあげたいってかんじです(´;ω;`)

    旦那も旦那で
    優しいから
    同居解消したい!とか
    強く言えなくて…

    • 1月23日
  • Riiiina

    Riiiina


    だったらお義母さんが旦那さんが出発する前に一個一個忘れ物ないか確認してあげたらいいのに!!
    ありえないですね( °Д°)
    あたしの上の子ですら自分でやりますし、幼稚園帽子忘れたりしたら次からちゃんと確認したりするようになりましたよ💦笑

    あたしならズバッと言ってもらいます。
    言えないなら我慢の限界だし子供たち連れて出ていくね。と言っちゃいますね( ¯ω¯ )

    • 1月23日
とあ

同居嫌ですよね。
私敷地内別居の方がまだいいから旦那洗脳してでも家建てさせます。笑

  • みこちゃんママ♡

    みこちゃんママ♡


    敷地内別居ならまだ
    私も受け入れますよ(´;ω;`)

    まだ元気なんだし
    パートでも働いたらいいのに(笑)
    専業主婦二人もいらない。

    • 1月23日
きしまるきっどそん

えええ?!
主さんはまっったく悪くなくて、悪いのは忘れ物した旦那さんですよね😂
それを、主さんのせいにする義母さん、どうかしてると思います!!

  • みこちゃんママ♡

    みこちゃんママ♡


    息子に甘いんですよ。ほんと(´;ω;`)

    • 1月23日
にゃあ。

忘れ物はした奴が悪い!

義母さんそんなことよく言えますね。自分がちゃんと息子に教育出来なかった、と認めてるようなものなのに😂笑

一緒に住んでると言い返すのも難しいですよね。
私は義祖母が旦那や旦那の弟に甘々で、同じようなことを言われたことがありましたが「もういい歳ですよ?わかってて忘れたんだから自己責任です」ときっぱり言ったことがあります。そしたら意地悪だ、て旦那に言ってたみたいですが気にしてません😤!本当のことだし!笑

別居出来ることお祈りします🙋🏻✨

  • みこちゃんママ♡

    みこちゃんママ♡


    私の性格上
    気にしない。とか流す。とかが
    うまくできなくて
    溜め込んじゃうんです(´;ω;`)

    • 1月23日
  • にゃあ。

    にゃあ。

    流せず、溜め込んじゃうとストレス凄いですよね!大丈夫ですか😣?
    旦那さんにも言えませんか?「〇〇が忘れ物するから私が怒られたー!」みたいな感じで😅💦

    • 1月23日