※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

先ほど夫が熱を出したため、無理やり病院につれていき、結果インフルで…

先ほど夫が熱を出したため、無理やり病院につれていき、結果インフルでした。
苦しそうにしてるので、帰ってきてから色々調べてたら心筋炎が心配になってきたのですが、さっきの診察で心筋炎ならわかってるのかな。と思い質問させていただきました。受付すら行きたがらず、苦しいなども伝えたのか不明です。
先ほど受診した病院に 問い合わせたら分かりますでしょうか‥。

コメント

おかあちゃん

レントゲンは撮りましたか?
なぜ心筋炎を疑うのですか?

  • みき

    みき

    レントゲンはとってないと思います。
    たまたまインフルエンザについて調べてたら合併症で心筋炎と出てきたので、詳しく調べようと思ってもよく症状などが把握できなかったため、質問しました。
    胸が痛いとよく言うことがあり、熱がでてからは隣の部屋まで聞こえるほどハアハア言っているので、まさかとは思いますが確認したくてm(._.)m

    • 1月23日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そうなんですね(><。)
    心配になりますよね💦
    ハアハア言っているということは
    おそらく肺の方にも炎症があるのかな?と…
    実際に症状をみていない為わかりませんが
    おそらくインフルエンザの検査しかしてないと思うので
    もし心配なのであれば
    改めて受診された方が良いと思います(˙ᵕ˙ )

    • 1月23日
  • みき

    みき

    肺ですか😢
    心配ですが、今日も喧嘩しながら無理やり連れてったので病院行かせるのが大変で。。心筋炎の症状はお詳しいですか?

    • 1月23日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    詳しくはないです(><。)
    すみません…
    ただ心筋炎といいましても
    色んなものがあるので💦
    インフルエンザなら
    それだけでも
    高熱でしんどいと思うので
    単にそのせいでハアハア言ってしまうのかもしれません!!

    • 1月23日
  • みき

    みき

    色々あるのですね💦
    症状の出方といいますか、こうなったら心筋炎かもとゆうのは分かりますか?

    • 1月23日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    んー
    心筋炎といっても
    子供から大人までなりますし
    急性心筋炎は風邪のような症状から始まります。
    こうなった=心筋炎
    とは一概に言えないんですよね💦
    その人その人で症状も異なりますしね (•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

    • 1月23日
  • みき

    みき

    そうなんですね!
    お付き合いありがとうございました。
    もう少し様子をみてみます☺

    • 1月23日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

祖母はインフルにプラスして肺炎になって入院してます……

風邪だと思ってたら肺炎って話もよく聞きますし、肺も胸や肩が痛みますよね??
1回病院相談してもいいと思います💦💦

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    肺炎は肩も痛んだりするのですね💦
    たいしたことないと、見逃さないようにしたいです。
    お大事にしてください。

    • 1月23日
AkImama

一応内科医やっています。

インフルエンザの診断は迅速キットでするので、心筋炎に至っているかは分かりません。
インフルエンザでも心筋炎に至ることは稀なので、医師から見てよっぽどおかしいと思わない限りわざわざ調べませんし、そんなに簡単にわかるものじゃないです。

インフルエンザだけでも大の大人でも相当しんどいですよ💦💦

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    色々調べないとわからないことなのですね。病院に行きたがらず、自分の症状をお医者さんにちゃんと話したのか分からない感じだったので、少し不安になりました。
    高熱が続いたりでなってるだけかもしれません。様子をみてみます!

    • 1月23日