※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつやん
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。日中の睡眠が多いか心配です。夜は長時間寝ていますが、これは普通でしょうか?

生後3カ月の息子が、ここ数日とても眠いらしく
日中は朝寝1時間、昼寝細切れで2時間くらい、夕寝1〜2時間に夜は23時〜8時半くらいまでほぼ起きずに寝ます。

昨日は20時〜22時まで寝て、お風呂上がったら授乳して寝かしつけるので寝るか心配だったのですが、普通にコテンと寝ました。
今も抱っこで寝てます。

このくらいの月齢の赤ちゃんて、寝る時間はこんな感じですか?日中寝かしすぎですかね?

コメント

sooooooo

そんな感じです❤️
うちの子は夜22時から6時まで寝てくれます💤
3ヵ月になった途端に夜の授乳がなくなって、ずっと寝てくれます😂✨
午前中はご機嫌がいいので散歩やお買い物、遊んだりしてます❤️
17時くらいから黄昏泣きするので大変です😭

• みつやん

みつやん

コメントありがとうございます😊
    同じですね!安心しました💓
    うちも午前中はわりと機嫌良いです。
    散歩はどのくらいの時間ですか?
    黄昏泣き、します!最近は泣き声も大きいので、てんやわんやです😱笑

• 1月23日
  • sooooooo

sooooooo

外の散歩は30分してます🌼
    +お買い物って感じです❤️
    出かけるといろんなものをキョロキョロ見てくれるので子供にもいい影響なのかなと思います😊✨

• 1月23日
  • みつやん

みつやん

なるほどです!
    最近雪でお散歩行けてないので、早く雪が溶けてほしいです❄️💦
    お散歩すると、赤ちゃんが適度に疲れて夜の睡眠に繋がるとも聞いたことあります(^^)
    日中も刺激になって、寝すぎも防げそうですよね😊

• 1月23日