※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

男の子、1歳、身長75cm、体重10キロ、お洋服80~90、冬物セールで来年のサイズ、服のサイズの成長について相談あります。

現在1歳になったばかりの男の子を育てています。
お洋服とオムツのサイズについて教えてください。

身長は約75cm、体重約10キロのぽっちゃりちゃんです。
現在はお洋服のサイズが上は80、ものによっては90がぴったり、下は80がぴったりです。

冬物セールで来年の今頃も着れるお洋服を買いたいと思ったのですがサイズに悩んでいます。
今もものによっては90だけど買うなら95?100では大きすぎますよね?
安いので失敗しても仕方ないとは思いますがどのくらい服のサイズは大きくなるのでしょうか?
もちろん個人差があるのでうちはこうだったよ!など教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

りぃ

オムツについて記載が漏れました(^◇^;)
現在Lパンツですがぽっちゃりのためなんだか足回り、お腹がきつそうです。
メーカーはパンパース、グーン、ムーニーを試して一番きつくなさそうなムーニーを使用中です。
いつ頃までLサイズでいけるのでしょうか?
また今はぽっちゃりできつそうですがもっと活発になってくれば体がしまってきつくなくなるのでしょうか?

れもん

だんだん運動量も増えてほっそりした体型になってくるから90でいいのではないかと思います😊現在身長88センチ.体重12キロの息子も90センチ着てます!

• りぃ

りぃ

身長、体重がそのくらいで90なんですね!
    ちなみに息子は1歳現在10キロなんですがおはる:)さんの息子さんは1歳の頃何キロくらいでしたか?

• 1月23日
  • れもん

れもん

うちも1歳で10キロくらいのムチムチボーイでした😊それが今や2歳でスリムボーイです!体重が増えても体型が変わります!ウエストなんて、8ヶ月の娘の方が太いくらいです。笑
    100だと袖丈や裾が長すぎませんか?踏んで転ぶなどの危険性をる考えると、せめてズボンはピッタリくらいの方がいいのかな?と思います💁
    ちなみに、オムツも1歳でLでしたが、現在Mに戻りました。笑 うちの場合ですが。参考までに♡

• 1月23日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね!
    ウエストもそんなに締まるんですね。
    そうですよね、ズボンは大きいと危険なので成長に合わせて購入予定でして、セール品は上を狙っていました(^O^)
    オムツについてもありがとうございます。
    Mに戻ることもあるんですね。
    このまますぐにサイズアップされるとオムツ代が...と心配でしたが安心しました。

• 1月23日
m

100でいいと思いますよ!

出来たら95など
買ってるのもいいとおもいます!

• りぃ

りぃ

100でも大丈夫なんですね!
    参考にさせていただきます(^_^)

• 1月23日
  • m

m

オムツはメリーズなら大きいので
    まだLでいけるはずですよ!

息子も同じぐらいでしたが
    歩くようになってから
    体重の増えが止まったので
    1年ぐらいメリーズのLでいけましたよ!
    最近BIGに変えました!

• 1月23日
  • りぃ

りぃ

オムツについてもありがとうございます!
    メリーズつかってみます(^_^)

• 1月23日
あー

うちは今78センチの10.5キロくらいです✨
似たような体型だと思います🤣
うちは今80だとぴっったりなので、上は90を袖折ってきてます!
なので来年は90がぴっったりになると思うので90でも大丈夫だと思いますよ!
100は来年も大きいかもしれませんが、袖折れば着れると思います🤔

• りぃ

りぃ

同じような感じですね(^_^)
    そんなにサイズアップしないものなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月23日