※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mak0324
子育て・グッズ

寝不足でやる気が出ません。昼寝中に離乳食のストックを考えるが、起きる気力もないです。

寝不足過ぎて何もやる気が出ません(T_T)昼寝中に離乳食のストック、、、と思うのですが、離れたら起きる気がするし起き上がる気力もない^^;笑

コメント

クローバー

同じです~‼️
私も今日の朝重い腰をあげてお粥のストック作ったところです😂
1人目はなるべく自作してましたが今回はレトルトに結構頼ってます!
だいたいメニューがカッテージチーズを入れたおかゆ、バナナ、豆腐にレトルトのレバーペーストをかけたもの
だけなので毎食簡単に済ましてます笑

• mak0324

mak0324

全然余裕ないですよね(`;ω;´)起きてる時もご機嫌なんて続かないし、後追いでグズグズ、全然作る余裕ありません^^;何が何グラムくらいとか全くやれなくて、すごいテキトウですがそれが限界です!うちもだいたいほれんそうがゆに、カボチャやサツマイモ混ぜたやつ、バナナやりんご、豆腐かシラスとかで朝はお姉ちゃんと食べさせるしパンがゆにミルクとか野菜混ぜたやつで是非可愛くもありません。。。写真取る余裕もなし。可愛い離乳食写真撮ってる人ってどうしてそんな余裕あるんですかねナク

• 1月23日
  • mak0324

mak0324

誤字すみません。ナク→(T_T)笑

• 1月23日
クローバー

私も全然写真撮る余裕ないです‼️
でも可愛い離乳食の写真撮るより、食べてる可愛い子供の写真撮る方が良くないですか?😂
上の子の時は何グラムとか測ってましたが、神経質すぎたな~と思い今回は全く測らずこれくらいかな~でやってますよ☆

私は後追いでぐずぐず泣くときは歩行器に乗せたりキッチンの足元にバンボで座らせたり‥最終手段でカフカのDVD見せたらびっくりするくらい食いついて見てます👀youtubeでもあるのでオススメです!!

• mak0324

mak0324

そうですよね★でも記録的なものつけてる方すごいなーと思って(T_T)
    うちなんて、よこせよこせとグズりながら食べるか、食べたくなくてぐずってるので食べてる写真すらとれないですー(`;ω;´)笑
    カフカの力今でも凄いんですね!!笑
    いざというとき試してみます\(^o^)/

• 1月23日