※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃちゃん
子育て・グッズ

混合育児中で朝の搾乳量が80〜120。完母目指し授乳時の出が不安。昼はミルク60〜100足し、時に残す。オムツは1日6〜7回少量交換。混合から完母に変えた時期を知りたい。

混合で育ててるのですが、朝1の搾乳で80〜120出ます。完母目指してるのですが、授乳時出てるのか不安です。昼間はミルク60〜100足してます。残す時もあります。オムツチェックもしてるのですがおしっこ少量を6〜7回1日変えている感じです。混合から完母に変わった方何ヶ月の時に変わりました👶?

コメント

ゆきまま

完母を目指すのでしたら、思い切って完母にしてみてはいかがでしょうか?!
足りなかったら3.4ヶ月検診などの時にミルクを足してくださいと言われます。

• みゃちゃん

みゃちゃん

毎日、朝今日は母乳のみでやってみようと思うのですが、不安になり足りないのでは?と思いミルク足してしまいます😭外出前と寝る前にミルク足すだけにしてそれ以外ミルクでやってみようかな?ありがとうございます👶

• 1月23日
  • ゆきまま

ゆきまま

いっぱい吸ってもらっていっぱい出るようになるみたいなので、辛抱です!
    あとはわけわからないくらい、自分が必死に飲み物を飲む、ミルクアップブレンドを飲むとめちゃ出ます!頑張ってください!

• 1月23日
  • みゃちゃん

みゃちゃん

昼間、たまにおっぱい吸ってもらうとおっぱい叩いて泣く事があるので、サプリや水分で母乳量増やして様子見ます👶3ヶ月経っても出ないなら完ミにしようかな?と思ってたのですが、出てきたので様子見る事にします(*^_^*)

• 1月23日
クローバー

産後2ヶ月で搾乳して80~120出てるなら足りてると思います!
ミルクなしでもいけそうだなと思うのですが‥??

• みゃちゃん

みゃちゃん

朝1はそれぐらい出るのですが、昼間はやっぱり量が減ってしまいます😭足りているのですかね?頑張ってみます!

• 1月23日

私はそのぐらい出ていたので最初から完母です!
夜間授乳を頻回にすると増えますよ!夜は寝ていても回数増やしたほうがいいです(^o^)ママは寝れないかもですが😭わたしはそうしていました!
完母目指されていたらミルクは足さずに、頻回授乳をしてみてください!

あと、水分大切ですが、お米やお餅がめちゃくちゃ出ます!

• みゃちゃん

みゃちゃん

頻回授乳ですね!なるべくやってみます!👶夜はよく寝ているので、起こさず朝の5時に一度起こして授乳してました!ミルク足さずにあげたいのですが、たまにおっぱいを叩いて怒って泣く事があるのでミルクを足してしまいます😭

• 1月23日

退会ユーザー

今から夜間授乳を控えると昼に頻回しても、母乳が出なくなる時が来ます😭私がそうでした💦

おしっこの重さで見ていって、どうしてもの時だけミルクを足して、夜は3時間おきにあげてみてください!!軌道にのるまで夜間は頑張ってみるといいかもです!😭

• 1月23日