※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

旦那がムカつきます。まもなく2ヶ月になる娘を育てています。旦那はいつ…

旦那がムカつきます。

まもなく2ヶ月になる娘を育てています。
旦那はいつも13時〜22時に仕事で、仕事の日は11時45分にアラームをかけて50〜55分頃に起きてきます。
そこから軽めのご飯を10分くらいで食べて、シャワーを浴びて、12時40分頃に車で出勤します。

今日、55分を過ぎても起きてこなかったので、12時ちょっと前に起こしに行きました。
そしたらものすごい剣幕で「なんで起こしてくれなかったの!!?」とキレられ、その後起きてきたので「ご飯食べる?」と聞いたら「食べるよ!!!!」と更にブチ切れられました。

今日は娘がぐずっていたので、あやすのに必死で旦那の起きてくる時間は特に気にしてなかったし、いつもアラームをかけているので勝手に起きてくるだろうと思ってました。
しかもシャワーを浴びに行こうとしてる時、娘がギャン泣きしたのが気に障ったのか、お風呂のドアをバン!っと強く閉めて音で威嚇してきました。

出勤する時も当てつけなのか車をかなり急発進して大きな音を立てて出て行きました。
私はそんなにキレられるほど、いけない事をしたのでしょうか??
私は旦那の母親ではありません。小さな手のかかる赤ちゃんがいるのに、アラームかけてないかもしれない。見に行こう。と気を利かせて旦那を優しく起こすのも私の仕事なのでしょうか。小学生じゃないんだから自分の事は自分でやって欲しいです。

こんな旦那、どう思いますか?皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

よーちゃん

55分に起きるのに、12時ちょっと前に起こしてそんな言うほどいつもより遅く起きてないのに怒るんですか?笑
てか、怒る意味が分かりませんね。いい大人が自分のことは自分でやれと思います。もしくは一言、せめてもし55分になっても起きてこなかったら気にかけてくれたら嬉しいなぁなど言ってくれればこちらも多少は違ったのかなとも思いますが、、。
みきさんは何も悪くありませんよ。旦那様が甘いだけの話です。

  • むぅ

    むぅ

    基本的には50分頃に起きてくるんですが、それでもたった10分じゃん…と思います。
    本当、そんな一言があれば、こちらも優しい気持ちでいられるのですが、、
    私は悪くないと言っていただけてよかったです!笑

    • 1月23日
かすみん

いやいやいや…
こちとらお前との可愛い子供を昼夜関係なく育ててるんだから自分の事くらい自分で何とかしろや!!って言ってやりたい😂

逆に早く起きて子供の面倒見るのが普通なのに12時前まで寝てるとか良いご身分ですね(´・_・`)
口悪くてすみません。。

本当に毎日家事に育児にお疲れ様です💦
是非ここの回答全て見せてあげて下さい🤣

  • むぅ

    むぅ

    わーい!!ありがとうございます!
    お疲れ様、なんて誰にも言われないので嬉しいです(;д;)♡♡
    私もリアルではドン引きされるくらい口悪いので気にならないです(°∀°)笑

    自分の事は自分でやって欲しいです、本当!

    • 1月23日
  • かすみん

    かすみん

    いえいえ💦まだ生後1か月なのに旦那さんのご飯の支度もされてるなんて本当に尊敬します😂

    私その頃が一番しんどくて日中しかばね状態だったので子供の世話しかしてなかったです(*´-`)笑

    本当に無理なさらずにお身体大事にして下さいね😊

    • 1月23日
  • むぅ

    むぅ

    毎日の育児で正直いろんな所がバッキバキですが、ご飯は作ってます!じゃないと私の分のご飯もないので(笑)

    お気遣いありがとうございます!
    かすみんさんもお身体ご自愛ください♡
    お互い頑張りましょう٩(๑•̀ω•́๑)۶

    • 1月23日
Mint

いや大人なんだから自分で起きろよって思っちゃいました😅

  • むぅ

    むぅ

    そうですよね(`д´ )もう!!!笑

    • 1月23日
まるこめ

ほっといていいと思います!大人なんですから自分のことは自分でやらせればいいんですよ😊
それでなにか文句言ってきたら、お前に構ってる暇なんてない!っていってやればいいんですよ!

  • むぅ

    むぅ

    本当、娘がぐずってる時は構ってる暇なんてないです、、
    ただでさえ娘が寝てる時は洗濯やら何やらやりたいのに(´∵`)

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

中学生の頃の私ですね、
つまりご主人は中学生です。

  • むぅ

    むぅ

    私も中学生の頃は今日の旦那状態でした(´・ω・`;)
    寝ぼけて中学生に戻ったんですかね。笑

    • 1月23日
もんち

旦那さんがわるいと思います(笑)
帰ってきても無視でいいと思います(笑)

  • むぅ

    むぅ

    無視したいです、心から!!笑
    でもこの私の投稿と皆さんからの回答を見せようと思ってます(°∀°)
    私に与えたストレスがどれ程の物なのか分からせようかと。

    • 1月23日
  • もんち

    もんち

    その後どうでした??!!

    • 1月24日
  • むぅ

    むぅ

    気にかけてくださってありがとうございます!
    22時半頃に平気な顔してただいま〜って帰ってきたので、ムカついて無視したらヤバイと思ったのか、ミルクあげ終わった直後でテーブルに置いてた哺乳瓶を洗ってました(笑)
    それでも無言でぐずってる娘をあやしてたら、代わるよ!って言ってきたので、その前に何か言う事ないの!!って言ったら、ごめん。今朝はごめん。って謝ってきました(°∀°)
    その後この投稿とコメントを見せたら、本当にすみませんでした…ってしょぼんとしてました(-ω-´)笑

    • 1月24日
  • もんち

    もんち

    さすがです!!(笑)
    何食わぬ顔されるのが1番
    イラッときますよね(笑)
    お見後でした👏👏👏

    • 1月24日
  • むぅ

    むぅ

    そうなんですよ!何シレッとしてんだよと思いました(笑)
    ありがとうございました♡

    • 1月24日
AHK

うちの旦那に似ててイラっとしちゃいました💦
本当に自分のことは自分でして欲しいですよね。
子どもより子どもか!って思っちゃいます(><)

  • むぅ

    むぅ

    AHKAさんの旦那さんもなんですね(;д;)
    本当、子供より子供ですよ!なんなら子供の方がどんどん大人になっていって、自分の事は自分でしてくれるようになりますよね。笑

    • 1月23日
zzz

あー,,,,,ウチの主人も同じような事ありますよ,,,,,( ̄ω ̄;)
出来る範囲のことは自分でやってよ!!۹(◦`H´◦)۶プンスカ!
って思いますよね。

  • むぅ

    むぅ

    娘と私のために仕事をしてくれているので、帰ってきて食べるご飯とかの用意は喜んでしますが、起床時間の管理くらいは自分でやって欲しいですよね。

    • 1月23日
deleted user

そこまでキレられるなんて、
理解できませんよね。
明らかに自分のせいですし。
ただの八つ当たりですよね。笑

  • むぅ

    むぅ

    八つ当たりですよね(`д´ )ぐずってる娘をあやすのに精一杯なのに、違う所からまたストレスをかけられてムカつきます!

    • 1月23日
マツ

「ママ、何で起こしてくれなかったの!?」って感じで小学生みたいですね😅

  • むぅ

    むぅ

    本当ですよ(`д´ )三十路手前のでっかい子供ですε-(ーдー)

    • 1月23日
ぽろねーぜ

「私はあんたの母親じゃないから。いい年した大人が自分で起きろよ。」ってライン送るか帰ってきてからいいます(笑)
そんで帰ってきても完全無視します🤨🤨
主さんは全く悪いことしてないと思います。ただの逆ギレ...ありえませんね...

  • むぅ

    むぅ

    私は母親でもないしアラームでもないのに(`д´ )
    無視するとまた機嫌が悪くなって面倒くさいので、この私の投稿と皆さんからの回答を見せようと思ってます!

    • 1月23日
おもち

うわー…子供ですねー💧しかもたかだな数分遅れただけで何でキレられなきゃいけないのか(笑)ドン引きです。
私だったら帰って来ても「おかえり」も言わずひたすら無視してやります。

  • むぅ

    むぅ

    無視するとまた面倒くさそうなので、とりあえず「おかえり」くらいは言っちゃいますε-(ーдー)不服ですが(笑)

    • 1月23日
ばなな🍌

まさに今のうちの旦那です(笑)
もう起きないと間に合わないので何回も起こしてるのにうるせーよ。の一言。
そして、起きてきたら…なんで起こしてくれないの!!とせかせかし始めキレられる始末(笑)
大人なんだし一人で起きなよ。って言ってます😅
てか、少しは早く起きて子供と遊んであげろよって思っちゃいます(笑)

  • むぅ

    むぅ

    結構うちの旦那みたいな人いるんですね(´∵`)やだなぁ、、笑
    うちも娘が大きくなったら少しは早く起きて遊んでよって思いそうです(笑)

    • 1月23日
よぴ

うわー😵!私も子供ができる前に旦那さんに同じ事された事あります😖!
その時殺意←が芽生えたのと同時に、すっごいムカついたので😂次の日アラームより早い時間に、アラーム並みハイテンション声と、旦那さんがあまり好きじゃない曲を爆音で起こした事ありますwそれからは文句言わなくなりました😂今思うとやりすぎたな働いてくれてるのにwごめんって思ってます😂💕

  • むぅ

    むぅ

    それはパワフルですね!笑
    それ以降ないって事は、余程イヤだったんでしょうねw
    あれやられるくらいなら自分で起きる!って思わせるのも大事かもしれません(-ω-´)

    • 1月23日
しらす

自分の時間の事しか考えてない!
母親はフルタイムで子供の世話しなきゃいけないのに!
午後出勤なら朝早く起きて子供の面倒見ろとゆう感じです。

  • むぅ

    むぅ

    早く起きて面倒見てくれたら、その間にパパッと買い物も行けるし家事も出来るのにな〜と思いつつも、帰りが遅いと23時半とかに帰ってきて、夜寝るのが遅いので仕方ないかなぁって感じです(íoì)

    • 1月24日