※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

乳幼児突然死症候群でお子さんを亡くされた方の手記を読んで、自分の甘い考えに気づき、ベビーグッズを買おうと思っていますが、何を買えばいいかわからないと相談しています。

乳幼児突然死症候群でお子さんを亡くされた方の手記を読みました。
言葉は知っていたけれども、うちの子は大丈夫という変な自信から、ベビーモニターやスヌーザーなどグッズを買うという考えに至りませんでした。
しかし、その自信はどこからきていたんだと、まだ小さい我が子を守れるのは親しかいないのにと、自分の甘い考えを改めるきっかけになりました。
しかも、最近は息子が寝返りをしたいのかすごく体をよじったり移動したりしていてハラハラすることばかりでした。
首もすわってないのに、うつ伏せになって息ができなくなったらと考えると怖くてたまりません。
そこで、グッズを買おうと思ったんですが、何を買えばいいのか分かりません。
なにかそういった物を使ってる方がいましたら教えていただけると嬉しいです😔

コメント

ちま

うちはAngel care

• ちま

ちま

すいません、途中で送信しちゃいました💦

国内ではなかなか見つからず海外から輸入したのですが15000円くらいだったと思います。

• 1月23日
  • みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    やはりベビーモニターはあったほうがいいですよね🤔
    参考にさせていただきます😌

• 1月23日
  • ちま

ちま

あ、すいません!
    うちのはベビーモニターじゃなくてスヌーザー?呼吸が20秒止まると音が鳴る装置です!

凄く心配性なのか、ぐっすり寝てると生きてる⁈と思って体を揺さぶったり、心臓に手を当てて確認したりを10分置きくらいにやってしまうので、センサーがあるだけで安心感が全然違います。

今は添い寝になったのであまり役目を果たしてないのですが、参考までに!

• 1月23日
  • みかん

みかん

私も、心配性で寝ていると何度も確認したり揺さぶって起こしちゃうことが多々あります😅

スヌーザーなんですね!
    やはり、呼吸が止まってることを知らせてくれる装置のが安心ですよね!
    スヌーザー、旦那に交渉してみます!
    すごく参考になりました!😍

• 1月23日
柊0803

寝返り防止に丸めたバスタオルを両脇に置いておくだけでも防げますよ!

私も1歳までは本当に怖くてびくびくしていました。
ベビーモニターより、すぐ目の届くところで寝るのが一番だと思いますよ♪

• みかん

みかん

バスタオルで防げるんですね😳
    うちの子は動きが激しいので効果あるかどうかわかりませんが、さっそくしてみます!
    やはり、側にいるのが1番いいですよね!😊

• 1月23日
ハロルドが好き。

私も怖くて、日中トイレに行くときは寝返り防止クッションを置いてました!今は、夜はベビーモニター置いてます!

知り合いは、呼吸が止まるとアラームが鳴る装置?をつけてました!!

• みかん

みかん

ベビーモニターはやはりたくさんの方が使われてるんですね😳
    アラームが鳴る装置とはスヌーザーのことですかね?
    参考にさせていただきます😊

• 1月23日
あい

ベビーモニターは置いてます。

• みかん

みかん

ベビーモニターはやはりあったほうが良さそうですね🤔
    参考にさせていただきます!

• 1月23日

スヌーザヒーローつけてますよ〜
オムツに取り付けるタイプです!

• みかん

みかん

スヌーザーヒーローはやはり良さそうですね!🤔
    旦那に交渉して買ってもらいます!

• 1月23日
ゆぶとく

投稿みて、スヌーザー買ってみました!今日から使ってみます!