※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

ジーナ式や一人寝をしているママさんです。魔の3週目の様子について知りたいです。一度寝たら物音にもビクともしない状態から、豹変する可能性があると聞いています。

ジーナ式もしくは一人寝をさせてるママさん。魔の3週目はどんな感じでしたか?
一人寝って言うほどの一人寝ではない、ゆるゆるジーナ式なんですが、魔の3週目と呼ばれる時期の様子が想像付かなくておしえていただきたいです。
今は一度寝たらどんな物音がしてもビクともせず、たっぷり寝てくれていますが、この状態から豹変する事があると聞いています。
よろしくお願いします。

コメント

ママ

うちは、変わりませんでしたよ。
どんな物音でも、びくともしませんでした。

• ぴい

ぴい

わぁ!変わりませんか?今は夜中に起きたら1人でムズムズして寝てるんですけど、一人寝の子は魔の3週目なさそうですかね?💦
    抱いて寝かせたり、添い寝したり、授乳しながら寝かせた事はありません。

• 1月23日
  • ママ

ママ

育てやすい子供だったんですかね。
    助産師さんにも言われてましたが。
    愚図って泣くことなく、夜泣きもなし。決まった時間に寝て起きて。
    添い寝なし、授乳で寝かせることもしたことがないです。
    今も、決まった時間にお昼寝、就寝してくれます。

• 1月23日
  • ぴい

ぴい

今の所、まさにうちもその感じです。夜も0時頃に授乳で泣いて、その後は4時と8時前後で起きる状態です。でも新生児はそんなに夜泣きしないもんなのかな?と思って、3週目にビビってます💦
    部屋は別室ですか?

• 1月24日
  • ママ

ママ

部屋は一緒ですが、ベットは新生児の頃から別々です。

• 1月24日
りんご

まだお腹の中ですが私も気になります。保育士していて睡眠がどれだけ大切か身に染みています。出てきたらゆるーく実践できたらと思います。

• ぴい

ぴい

私は今の所、かなりユルユルです😂
    一応一人寝させてるって程度です💦なので魔の3週目が来たらどう対処しようか悩みます💦

• 1月23日