※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
妊娠・出産

妊娠初期で雪かきできず、近所の方々が代わりにしてくれている。申し訳なく思いつつも、自分では元気がないし、初期から雪かきする勇気もない。

妊娠初期の方、雪かきしてますかー?😂

つわりで寝込み中で何もしてないのですが、
近所のおじさまたちがせっせとやってくれて、うちの駐車場や車の上までやってくれてます。
(旦那は早朝に出勤していきました)

お向かいのママさんがつわりのこと知ってるので、私が具合が悪い情報を言ってくれたみたいなので、外に出て見ると、お隣のご主人が
大丈夫〜?家で休んでて〜!外は任せて〜!
と言ってくれました💦
うち以外みんな外で雪かきしてるのが、ほんとに申し訳なくて😭💦

でも雪かきする元気もないし、元気があったとしても初期から雪かきする勇気がありません😂

コメント

s

ご近所の方優しくて良かったですね😆
甘えちゃいましょう!!

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます!
    皆さん優しくて優しくて💦 甘えて良いですよね!

• 1月23日
みー

地域での助け合い、周りの方の暖かさに触れられてとても幸せですね😭💓とても幸せな気持ちになりました✨
申し訳ない気持ちにはなりますが、滑ると危ないし、身体も冷えるし、今は甘えて良いのではないでしょうか?😊その代わり、何かご近所で困りごとがあって自分が力になれることがあれば全力でお手伝いしたら良いのではないかと😊

それから、何かでお土産や内祝い(まだかなり先なので、これだと過ぎたことを振り返りすぎかな😅)とかお渡しする機会があれば「雪かきをしていただいて、本当に助かりました。ありがとうございます。これからも………」と一筆添えてお渡しすれば感謝の気持ちが伝わるかな…と。
私だったらそうするかな😊と思って投稿しました😊

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます😊

ほんとにいい方ばかりで、 高齢の方も多いから みなさん昼間から雪かき出来るんですけどね😂笑

やはり甘えるしかないですよね。。
    2ヶ月もしてお腹が大きくなってきたらみなさん分かるでしょうし、その時にきちんと事情話してお礼言おうと思います!😍
    1人目の時もお祝いいただいたので、今回も内祝いはすることになると思いますが真夏なので、雪かきのことは掘り返しすぎですよね?笑
    冬の間に 奥様にでもお話ししようと思います❤️

• 1月23日
  • みー

みー

真夏に雪かきのお礼のお手紙は掘り返しすぎかもしれませんねー😅でも、私だったら、過ぎたことでも感謝の気持ちを伝えてくださったら、すごくすごく嬉しくなります💓ありがとうって、何回言われても嬉しいです😊

きっと素敵なご近所さんに支えられてお子さんも大きくなっていくんでしょうね😊✨まだ寒波が停滞してますし、無理されないようにしてくださいね😊✨

• 1月23日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうですよね、8月予定なので💦笑

しばらくはどっちにしてもつわりで引きこもりになりそうなので、
    お腹大きくなってきてお隣さんに気づいてもらえた時に、雪かきのことお礼言おうと思います!!😍

息子もご近所さんに可愛がって貰えて、ほんとに幸せな所に住んでんるなと実感しています!
    ありがとうございました❤️

• 1月23日
みー

初期でもなんでもないですが。

気になるようだったら、体調よくなったらちょっとしたお菓子など持ってお礼に伺うだけでいいかなと。

ご近所さんが望んでいるのは元気な赤ちゃんの誕生ですから、そこは『ありがとうございます。助かります』でいいと思います。

ご主人にもご近所さんに助けていただいたことは伝えていいと思います。

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

お向かいのママさん以外は妊娠のことは知らないので、おじさまたちはただの体調不良と思ってます💦

お礼をと思ったんですが、駐車場やってくれたのはお隣さんですが、他10件ほどみんなで道路とかやってるので、 1人にだけお礼ってのも変かなって思って迷ってしまいます😩💦

• 1月23日
 はな

めちゃくちゃ優しいですね😭💕
後日お礼を持っていけばいいとおといます💕折角のご好意なので甘えて、初期はゆっくり過ごされた方がいいですよ✨別の機会にお隣さんが困っていたら助けてあげられたらいいですね✨

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

妊娠とは知らないのに、ほんと皆さん優しくて💦

お隣さんが主に車の上とかやってくれましたが、 家の前の道路は10件ほどの皆さんがやってくれてるので、 お一人にだけお礼するってのも変かなと思って 悩んでました😭

• 1月23日
ケイティ

私は近所の人は知らないので今頑張ってきましたがお腹がチクチク痛くなってしまいました…やらない方がいいです。私ももうやりません❗

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

やはり体にも良くないですよね💦冷えますしね。
    お大事にしてください!!

• 1月23日
♡mama♡

優しい方ですね!
私は初期ではないですが、主人に雪かきは滑るからやめとけと言われたけど、じっとしていられず玄関前だけやりました。やっぱり雪が重くてすぐお腹が張ってしまいましたので簡単にやって中断しました。
初期ということで任せちゃいましょ!

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

お腹大きければ、逆にみんな分かってくれるから 余計休んでなと言ってくださると思うのですが、誰も妊娠のこと知らないので肩身が狭かったです。。
    お腹大きくてやるのも大変ですよね💦

ここは、感謝の気持ちを忘れずに お任せします😭

• 1月23日
  • ♡mama♡

♡mama♡

うちの近所もみんな雪かきしていましたが、お腹大きいのに未だに気付かないようで声はかけられませんでした(笑)暇なので良いですが。
    特にお礼で何か渡すまででもないと思うので次会った時にお礼だけ言えばいいのかなぁと思います。

• 1月23日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

33wでも気づかれないのですか?! でも冬場は着込むから分かりにくいかもですね😂

そうですね、私が外出出来る頃にはお腹も出てくると思うので、 きちんとあった時にお礼しようと思います💕

• 1月23日
chiimoco

私はまだ検査薬で陽性出ただけで病院にも行っていないのですが(5w入ったくらいです)
出勤前の主人にお願いして外に出てません‼︎
つわりがあるならなおさら、ご近所さんにお任せして無理なさらないで下さいね♡ぼんぼんさんのお身体、赤ちゃんが第一です♡

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

とても早朝になってしまうので、主人にはお願い出来ませんでした💦 昨夜は少しやったのですが…

やはり無理は禁物ですよね。これで何かあったら 一生悔いが残りますもんね!
    来年以降降った時は 全力で雪かきしようと思います💪

• 1月23日
かずみんみん

いいご近所関係ですね。甘えていいと思います。sさんの事心配しての事だし。
私も北陸に住んでいて、明日の朝から大雪間違い無いけど、主人出張で週末まで帰らず雪かき出来ません。つわりで動けない状況です。
無理せずに、つわり落ち着いたらご近所の方にお礼でもしてはどうでしょうか?
今は無理しちゃ駄目ですよ。雪かきハードですから。

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

優しい方ばかりで、ほんと恵まれてます!
    北陸じゃ常に大変そうですね💦

今日は甘えることにします!
    主に車の上とかやってくれたのはお隣さんですが、 他10件の人たちみんなで道路とかやってくれてて…
    隣の隣のおじいさんもうちの前やってくれてたり。
    お一人にだけお礼するのも 変かな?と思って悩んでおりました💦

• 1月23日
空色のーと

妊娠初期ではなく、まだ息子が伝い歩きの赤ちゃんだったとき、おんぶして雪かき行こうと思ったら、ご近所さんたちが気をつかってほとんどやってくれました😭

ほんと、こういう時みなさんの優しさが染みますよね…。今年は長男と一緒に朝から雪かき頑張りました!!

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます!
    おんぶしての雪かきじゃ 辛いですね💦 ほんとみなさんの優しさが染み渡ります❤️

私も来年以降は出来るので、周り高齢の方多いので、若者として戦力になろうと思います💪💪

• 1月23日