※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

育児休暇中にバイトして給付金をもらえるか知りたいです。保育園には一歳まで通わないと退園になるので、給付金が欲しいです。

育児休暇を取得して子どもが一歳になる前に保育園決まった場合なんですが、
一歳になるまで給付金がほしいです。
働かないと保育園は退園になりますよね。
給付金もらってる会社で給付金もらえるギリギリの金額でバイトした人とかはいますか?
わかりずらくてすいません(;_;)

コメント

にゃん♪

認可保育所でしたら、お勤めの企業に復職しないと入れません。復職証明書をすぐに提出しなければならないので。
バイトなど勤務先が別の場合は、そもそも申請した内容に合わなくなるので、難しいのではないかと思います。

• らら

らら

有難うございます!

• 1月23日
hana

会社の規定にもよるかと思いますが、出勤(就業)日数にかかわらず、支給単位期間中(1か月)の労働時間が80時間以下のときは育児休業給付金が支給されることになっています。
一歳になるまで80時間以下で復帰させてもらうことが可能なら給付金は受け取れると思います(´ω`)
ただ保育園も、入園条件として勤務時間何時間以上という決まりがあると思うので、それが両立するかどうかは自治体で確認してください💦

• らら

らら

なるぼと!
    会社に問い合わせてみます✨
    有難うございました!

• 1月23日