※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
家族・旦那

旦那が出張ある方にお聞きします。毎月の出張のお金はいくらぐらい渡し…

旦那が出張ある方にお聞きします。
毎月の出張のお金はいくらぐらい渡しますか??
うちは会社から1日1400円×30日の4万2000円は食費として貰えます。その別に3万給料日に渡すのですが今月の明細を見ると給料が引かれ過ぎてたので会社に電話したところ旦那さんからこの前前借り5万お願いされたからその分引いてると言われました!
4万2000円、3万、5万で12万2000円です。
旦那は自炊してます。

普通に考えて多く無いですか?前借りを勝手にされたのにも腹が立ちますしこっちは子供3人1人で毎日見て食費も無駄遣いしないように節約してます。
元々出張ない約束で地元から旦那の転勤で引っ越して身内も近くに居ません。
中国地方と関東地方なのですぐに帰れる距離でも無いです。

それなのに無駄遣いされて出張も年に半年ほどで多くて親達も出張ばっかなら帰ってきたら?と言われていて実家に帰ろうかなと悩んでます。
皆さんだったらどうされますか??

今月の3万は渡したくないですが渡さなくても良いですかね??

コメント

るる

前借りは腹立ちますね!!
しかも、あんさんに黙ってって所が!
会社に電話しなかったら分からなかった訳ですもんね!!
お子さん3人を1人慣れない土地で見ながら生活されてるなんて、尊敬します。

うちは会社から出張費2000円だったと思います。それとは別に、毎月3万+私が里帰り中の為、週1万の生活費を渡しています。

まずは5万の使い道について聞かないと、、ですね💦💦

• 4kidsmama

4kidsmama

ほんとそれです!腹たちます😩
    会社の方にも3〜4年前に私が電話するとき以外旦那には前借りさせないでくださいと伝えて約束して貰ってたんですけど前借りが無くなったからなのか旦那でも借りれるようにまたなってしまい、、、、、😅

尊敬だなんてまだまだ全然です😭が、嬉しいお言葉ありがとうございます😭❤️

先程旦那から連絡があり話したところ、来月始めに1番下の子の一歳の誕生日があるのですが出張で一緒に祝ってあげれないからプレゼントを送ろうと思って隠してたと言われました!
    ほんとかどうかも疑ってしまいますが、、、😅
    今月の食費は要らないからほんとにすいません。と言われたので今回は食費渡さないという事を条件に許しました💦
    コメントありがとうございました!!

• 1月23日
ぺんちゃん

出張が月に4回ほどありますが、
会社から翌月に交通費全額と手当が1日当たり3000円振り込まれます。

出張先で一人でご飯なら1食1000円もかからないんですが、
飲み会や接待が入ることもあるので…

渡すお金は、
交通費→全額分
+昼夜ご飯代→計2000円×日数分
+急な飲み代→計2万
+同僚のお土産代→1万

大阪→東京へ3日の出張の時は
新幹線代往復26000円として、
合計で6万2千円…きりよく6.5万渡してます。
そして翌月必ず経費精算分は返してもらいます👍
(26000円+手当で9000円→3.5万は確実に返金してもらって、使わなかった飲み代も返してもらいます)

相談なしに前借りは、家族として腹が立って当然ですよ!
言わなきゃ分からない(バレない)と思ったんですかね??😓
旦那は出張先の接待代が足りないとかで先輩や上司にお金借りることもありますが、その前に必ず私に電話してきます。
そして私は急遽振り込む…か、振り込めない状況なら借りてもらってます。

今月は渡さなくてもいいと思います!

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます!
    3〜4年前にも1回半年に渡り10万位毎月前借りを勝手にしていてその時に借金も多く離婚も考え話し合い、絶対しないと約束したのにほんと最低です。

飲み会などある時は普通に言ってくれたら渡すんですが何故か言ってくれず借りたりして後で発覚するんですよ。
    旦那のプライド?なのか考えがよく分かんないです💦

前借りするなら私に言って足りないから振り込んで欲しいって言ってくれれば良いのですが家族なのに相談なしで勝手にはほんとにムカつきます。
    そうですよね。今月は渡しません!!

• 1月23日
みぃ

うちも、出張ではないですが、トラック運ちゃんなので、長距離の仕事の場合は泊まりになったりします。
一応、泊まりの日数でお金を渡すのですが、ご飯代として渡しているのに、そのお金をパチンコに使ってしまうんです。💢💢💢
それで、泊まりの最終日までもてばいいんですけど、その前にお金が尽きたら、振り込んでってラインか電話が来ます。💢💢💢
何のためにお金を渡しているのか分からなくて腹立ちます(*`Д´)ノ!!!

泊まりだと、どうしても暇に寝るから
パチンコするらしいんですが、やるにしても、あげたお金でまかなって欲しいんです。
なくなったから振り込んでって言うのが、本当にイライラします。
話それたかもですが、ムダ使いはやめて欲しいですよね。

• 4kidsmama

4kidsmama

わかります!うちも休みの日はパチンコや競艇で増えるか減るかです!
    暇だからってこっちは子供見てて自由に出掛けたり出来ないのに仕事の日は忙しい、疲れてる、休みの日は暇だならパチンコ行ってくる。ほんと贅沢言うなって感じです!(ーー;)
    暇な時間がこっちにとってどんだけ幸せな自由な時間か考えろ!って言いたくなります(ーー;)
    それが負けてお金くれ言われた時にはほんとキレますね!!
    ほんと旦那は自由で羨ましい、、、、、

• 1月23日