※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

手術前の不安、麻酔や痛み、術後の安全性、子宮口広げる処置について心配ですか?

次の月曜日。稽留流産のための手術をします…
ずっと不安で不安で仕方ないです😢
麻酔は効くのか…
痛みは凄いのか…
術後は大丈夫なのか…
特に子宮口広げるための最初の処置?
が痛いと効くのですごく不安です…

コメント

ちょこ

昨年の夏に手術しました。全身麻酔で本当に寝てる間に終わったし、子宮口を広げるのは生理痛のキツイバージョンな感じでした。怖がり痛がりの私が麻酔なしでも耐えれたし大丈夫です😭
ただ、手術終わって麻酔がきれた時が暫く痛かったの覚えてます。
大丈夫です😫応援してします😭❤

• Y

Y

コメントありがとうございます!( ; _ ; )
    子宮口広げる処置の痛いって、何か入れられるのが痛いんぢゃなくてお腹の痛みのことだったんですか!?😂😂
    何か膣から入れられる時のとんでもない痛みかと思って怯えていました(>_<)
    生理痛は元からすごく酷い方だったんですが心構えしておきます!!
    ありがとうございます😢💓

• 1月23日
さき

怖いですよね💦子宮口広げる前処置にビビりまくって行きましたが、え?終わり?って感じでした💦
手術台に上がったら知らぬ間に寝かされてました😅術後の痛みもほとんどありませんでした。もし痛みがあっても妊娠中ダメだったロキソニンとかイヴとか何でも飲めますので事前に自宅に用意しておきました。術後も無理しないで下さいね。

• Y

Y

子宮口広げる処置の痛みとはお腹の痛みのことで、膣から何か入れられるときの痛みではないのですか?(>_<)
    私は何か入れられるときにどんでもなく痛いんだと思い怯えていました😂😂ありがとうございます!!痛み止め準備しときます(>_<)

• 1月23日
  • さき

さき

うまく説明出来ずすみません😓
    子宮口を広げる時の処置の痛みと、その広げた後の生理の様な痛みが2種類ありました💦

・子宮口広げる処置の痛み
    もちろん膣から挿入されます💦 細長ーい綿棒みたいな感じでした。膣はもちろん何も感じませんが子宮口に辿り着いてグリグリされると、少し『ゔっ。』ってなりました。y.さん出産経験があるので、子宮口も開きやすいと思うのですが、臨月の内診レベルで、力をを抜いてればすぐ終わります。

・前処置後の痛み
    子宮口を何センチ広げるのかごめんなさい。分からないですが、数センチ、少し広げる分には生理の時と同じ状況になります。生理の時も子宮口数センチ開きますから。症状が似ているので生理痛みたい』と他のコメントされている方もそうおっしゃってるのだと思います☘️
    お腹とかお尻や腰のあたりが重くなりますが、生理痛とあまり変わらないので、それ以上はないと思って大丈夫です😊

• 1月23日
  • Y

Y

詳しく説明ありがとうございます( ; _ ; )✨
    2人も出産しといてこんなに怖がっててもダメだ。。と思いつつ。
    やはり怖いものですね😢😢
    でもがんばります!!!ありがとうございます😭💓

• 1月24日
J

意外と大丈夫でしたよ!
前の処置は生理痛くらいの感じで、術後も私は日帰りだったので、朝行って、16時には帰宅しました👌
麻酔が少し残っていて帰りはぼーっとしていましたが、帰宅後少し寝て、2日後から仕事も行けました😊

• Y

Y

コメントありがとうございます!!
    子宮口広げる処置の痛みとはお腹の痛みのことだったんですね?(>_<)私は膣から何か入れられるときにものすごく痛いのかと思い本当にびくびくしてました(>_<)2人も出産しといて。やはり怖いものですね。。😢😢

• 1月23日
  • J

広げる処置は、何かを入れる時に、「ゔっっ!」となりましたが、一瞬でしたよ😊👍その後横になって広がるまで待つのですが、徐々に生理痛の痛みのような腹痛が出てくるという感じでした!私も怖がりでネットで調べまくって余計怖くなっていましたが、意外と大丈夫でしたよ😚✨すぐおわるので頑張ってください!!

• 1月23日
  • Y

Y

ありがとうございます( ; _ ; )がんばります!!!✨♡

• 1月23日
五右衛門

本日手術してきました。
病院にもよると思うのですが私が手術した病院は前処理はなく、完全に全身麻酔をしてから全てを行なってくれたので痛みなどまったくなく無事終わりました。ただ心に穴がぽかんとあいてたくさん涙が出ました。大丈夫です。痛くないですよ。内診の時の機械よりも小さい機械みたいですので、大丈夫です。

• Y

Y

今日が手術日だったのですね。
    お疲れさまです、そしてコメントしてくださってありがとうございます😊
    私もだんだん近づいてきてまだ不安でいっぱいですが頑張ります。

• 1月27日
  • 五右衛門

五右衛門

今日手術でした… 私の病院は吸引法でしたがy.さんの病院はどのような方法ですか??手術自体が10分15分と割と短めなので麻酔も大丈夫ですよ、しっかり効いてあっという間に終わりますよ。私もすごく怖くて不安で不安で仕方ありませんでした。前処理が痛いとかもネットで見てしまった為に余計と。ですが大丈夫でした。深呼吸して気持ちを落ち着かせれば大丈夫です。必ずうまくいきます。

• 1月27日
  • Y

Y

私も静脈麻酔?をしてからの吸引法みたいです( ; _ ; )
    大丈夫でしょうか?
    朝9時に行きまずそこで前処置をするみたいですが。。。それが怖くて怖くて(>_<)

• 1月28日
  • 五右衛門

五右衛門

前処理をすぐに行うと言われたのですか??
    痛みは個人差があると思うので100パーセントとは言えませんが、深呼吸して楽にして下さいね。緊張したり恐怖だとなかなか難しい事ですが、絶対に大丈夫ですよ。絶対にうまくいきますよ。

• 1月28日
  • Y

Y

まず前処置をするみたいです!
    一旦帰宅して午後からの手術になります!
    ありがとうございます。( ; _ ; )
    凄く心強いです。

• 1月28日