※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悪魔
お金・保険

親への貸し付けトラブルや貯金不足で悩んでいます。対処法を知りたいです。

自分達家族の生活でいっぱぃいっぱぃなのに
実親や義理親にお金の援助などしてる方
貯金って出来てますか?

私は実親に貸して欲しいとばかりゆわれ
返ってきません。
貸すまで一歩も動かなくて、しまいには
キレてきます。
対処法とかありますかね?
通帳見せたりしても
いや、絶対ある!!!隠してるんだろ!!!
って、感じなんです。

私も旦那も18.19の時に結婚したし
私は高校卒業後、一回も社会人になる事なく
専業主婦のまんまで
貯金もすっからかんです。
旦那は23歳で稼ぎも無いです。

コメント

キャラメル

私もよく祖母に言われますが
うちもないからと言って貸しません。。

貸すと癖になり毎月あてにされるのて、貸すのやめました!

  • 悪魔

    悪魔

    貸さないと動いてくれないんです😓笑
    それでも放置してたら
    キレてくるし頭おかしいです😰

    • 1月23日
s。💓

なんでお金ないんですかね?
働けない理由があるのなら生活保護という手もありますよ

  • 悪魔

    悪魔

    なんでお金ないのかわからないです^^;
    けど、昔からお金ない家庭で育ってて
    私がバイトできる歳になってからわ
    自分で身の回りの事してました^^;
    夫婦健在なので生活保護受けれないです😓

    • 1月23日
もも♪

あってもあんたには貸さん。帰れ。

で終わります。金返すまで2度と会いません。
実親なのに金借りるとか
全く理解できない。なんで?親働いてないんですか?

そんなんで貯金できるのめっちゃ金持ちの人だけでしょ。
無理で当然ですよ。
頑張ってますね、若いのに…😫😫😫

なかちん

無いものは無いと言います!!
あれば出すけど無いのに出せないですから(笑)
うちの両親もお金に余裕はないですけど貸せとは言わないです😅
どうしてもな時は貸しても少額で必ず1ヶ月以内に返ってきます!!

既に貸してるお金を返してもないのに信用もないしこれ以上貸せないと突き放すしかないと思います💦
ご両親はなぜお金がないのですか?
仕事はされてますか?
もしくは年金?
働けない状態でしたら生活保護とか相談されてみては?
りん様も家庭をもっていて自分の生活を守らないといけないですしね🙄

ひなママ

そういう場合、貸すばかりで返ってこない気がするので絶対貸しません‼️

本当に必要であれば、きちんと理由を言ってもらい、こちらが納得すれば貸しますが…。😔

一度貸すとずっと借りれると勘違いするので貸すべきでは無いかと思います。まずはきちんと理由を聞いてみてはいかがですか?💦

いちご大福@

専業主婦の娘からお金借りるなんておかしいですよね!私なら旦那の稼ぎで生活してるから貸せるお金はありませんとはっきり言います。それか家には入れません。ご兄弟はいらっしゃらないんですか?

あい

あんまりひどかったら、縁切れる覚悟で警察呼んでみるとかですかね~

まみmama

自分と似た感じだったので
コメントさせていただきました。
わたしは片親で母親はお金にルーズ、
仕事も色んな理由をつけて
まったく続きません。
今無職になって1年4ヶ月くらい?
ほぼ毎月就活のためと約1万くらいまたは
それ以上貸してきましたが
バイトすら決まらずお金も返ってきません。
生活保護も姉家族と暮らしているため
受けることもできません。
(姉はシングルマザーです)
さすがに来月は自分の出産もありますし
自分たちのお金も赤字できついため
短期のバイト代で少しでも返してもらったら
着拒、LINEブロックします。
もうこりごりですし、余計な
ストレスを溜めたくないので。

deleted user

わーすみません。うちと全く同じです!!
自分たちの生活でいっぱいいっぱい
なのに、私の父と祖母からたかられます
ないって言ってもお金渡すまで絶対ひかないです。かさないと言うと終いには逆ギレされます。今まで育ててやったのにとか言われます(笑)
対処法私もしりたいです、、
貸しても一銭も返ってきません
かえってきたことがないです💦
旦那の稼ぎだけだし、本当に申し訳ないです…