※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子のトイトレがうまくいかず焦っています。上のお姉ちゃんは早かったが、息子は遅い。どうしたらいいでしょうか?

2歳8ヶ月の息子
トイトレうまくいかなすぎて
あせります😵😵
上のお姉ちゃんは2歳半でトイレだったのに
下は遅い〜マイペースすぎて…
そろそろまじやばいよ。と焦りまくります💦
どうしたらうまくいきますかね?

コメント

ゆや

うちの子、3歳半でやっと完璧でしたよ~♡もう5歳になるのに、夜はオムツ!っていう子も知ってますし、娘さんが早かったのかも!まだ焦る事ないと思います~!保育園行ってても、3歳半でしたし♡

あやぱん

うちの長男は3歳から保育園行ってますが、周りの子も結構オムツでしたよ?☺️

下の長女は0歳(10ヶ月)~保育園で、2歳でうんちもおしっこもできちゃって、長男を見てるので早すぎて驚きました‼️

その子なりのペースでいいと思いますよ⤴️
小学生、中学生になってもオムツって人はいないですし、いつかとれますから😊✨

なぎまま

めちゃわかります!
うちも上の子が2歳4ヶ月くらいからおまるでしてて、3歳になる前に完全に夜も外れてたので、下は必然的に上の子見て早くからオムツ外れるかなあ?なんて思ってましたが、1番やる気があったのは2歳になる出前で5分10分にトイレに行って座ってましたが、今では促さなければ申告もなしにおしっこパンパンですし、うんちもどんだけいってもトイレではしたく無いようでオムツです(。-∀-。)

おしっこはいいからウンチだけでもトイレでしてほしいです囧rzくさい

とりあえず次暖かくなってきたらパンツなし垂れ流し作戦で行こうかと思ってます囧rz

• なぎまま

なぎまま

出前❌手前⭕️です💦
    あと5分10分に1回です(笑)

• 1月23日
ながちゃん

私も2歳半の時に焦りましたが息子が全くやる気がなく漏らしても普通に遊ぶしイライラが半端なくて断念して3歳半くらいの時にやってみたらすんなりトイレ行ってくれて2日で日中おしっこ完璧、1週間でうんちも完璧、夜のオムツも外れてスムーズでした🤣
なのでまだ焦らなくても大丈夫だと思います😊

ぱんだこぱんだ

うちも今悩んでます😭
こっちがあれこれ対策考えて頑張れば頑張るほど、失敗するとダメージが大きくて…💦
補助便座買いたてでゆるくやってた頃は行く行く~⤴みたいな感じでノリノリだったのに、最近本腰入れようとしつこく言うようになったら嫌がるようになっちゃいました💔
休憩しようかなと思ってます😰
ちなみに保育園は行ってません💦