※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤ベルトについて、効果的な使用時期や注意点について教えてください。左足の痺れや体重増加に悩んでいます。

帝王切開だった方にお聞きしたいです!

産後、骨盤ベルトでおすすめ、効果があったものありますか?
また、いつ頃から使いましたか?

産後すぐ左足が痺れてしまい看護師さんにトコちゃんベルトすすめられつけたのですが、傷にあたり痛くてダメでした(`;ω;´)
産後一ヶ月経って、体重がなかなか減らなくなってきたので参考までにお願いします!♡

コメント

はる姫mama

帝王切開で出産するつもりがまったく自分の中でなくて、産後用のガードルなり用意してましたが、緊急帝王切開になったものです(T^T)
結局、傷がちゃんと乾いて塞がってからしか産後ベルトやガードルつけられませんでした。
傷にあたったり治りが悪くなるのが怖かったですしね💦
なので傷の痛みがなくなってから骨盤が締まるストレッチや筋トレ?をしてました。
体重は1ヶ月たってから減りがすごく緩やかにはなりましたが、母乳をあげていると嫌でも減ってくみたいです。私は途中でミルクになってしまったのでダメでしたが😭
参考にならなくてすみません💦

かおりんりんご

私は入院中に看護士さんにもう傷は大丈夫だから早めがいいよ!とアドバイスされて、言われたその日に病院の売店でトコチャンベルト2を買ってつけました!確か産後5日目位だったと思います!