※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..y
ココロ・悩み

姑からのミルクに関する意見に悩んでいます。子供は離乳食は食べており、成長も順調ですが、長男だからという理由でストレスを感じています。義両親は育児に口出ししてきます。

姑より比婆ちゃんのほうが苦手な方いますか?
ミルクのことで電話かけてきてもっと飲ませないとだめとか、他の子より細いとか言われました。
元々ミルクのことで会ったら毎回言われてたので苦手になってたんですが電話で一気に嫌いに。

ミルクを飲ませたいのは私も同じで色々試してるけど哺乳瓶拒否、ミルク嫌いだから何かに混ぜないとそのままは飲んでくれません。
でも離乳食モリモリ食べて身長も体重もグラフの真ん中いってます。

たぶんここまで言われるのは長男だからだと思いますが正直しんどいです。
義両親は大丈夫!ちゃんと育ってる!と言ってくれてますが昔の人は自分の子育て論言ってきすぎますよね。

コメント

つーちゃん

気にしずに今まで通りに
子育てして大丈夫ですよー!
義両親も味方になってくれそうですし
無視しましょ!!

• y..y

y..y

コメントありがとうございます!!!
    そうですよね!
    何を言われてもママは私なので✨
    無視します!

• 1月25日
mi♡

基本的にいってくる人って嫌ですよ💦
わたしはむしろ曾祖母と暮らしてるので、とてもありがたいです!
ですが義父母は口出ししてきてうざいです(笑)
曾祖母は今のやり方があると言ってくれますが、義父母はあれをしないとこれをしないとと古くさいやり方を押し付けてきます💦

• y..y

y..y

たしかに言われるの嫌ですよね!
    私の子供だから文句言わないでって思いますね!

• 1月25日
こんくりーとろーど!

わざわざ電話かけてきてまでうざいですよね‼️Σ( ̄ロ ̄lll)産後だし子育てについて言われるの一番イライラします‼️私なら発狂して途中で電話切っちゃってますね😱💦よく対応しましたね✨偉かったです😭✨
私義実家で子育てについてなんか言われて嫌だったことは旦那に言って貰ってます‼️私にもちゃんと考えがあってこの子のペースなんだからって😵💦

• y..y

y..y

ほんとにうざかったです💨
    比婆とか何十年も前に子育て終わってるのに今のこと知らないでしょ!?って思います!
    発狂しそうでしたがはーへーって言いながら聞き流してました😂
    旦那には義両親に言ってもらいましたが元々頭の固い人みたいで流してって言われたのでお義母さんも大変だったんだろうなって思ったぐらいでした😅

そうですよね!
    子供は同じじゃないんだからって思います!

• 1月25日
チッチ!!

昔の人に何を言っても無駄です(−_−;)
イライラすると思いますが無視ですね>_<

• y..y

y..y

コメントありがとうございます!
    ほんとに頭固くて困ります💨
    無視します!

• 1月25日
さゆみ♪

卒ミしたらどうですか?
離乳食沢山食べて満足してくれるなら良いと思います!🙂

• y..y

y..y

もうミルクはほとんど飲ませてなくて母乳飲ませたりしてますが離乳食で十分みたいです✨

• 1月25日
えり

わたしも義母より義祖父母のが育児に口出すときだけ苦手です😂
離乳食は6ヶ月からと思っているのですが
4ヶ月の頃からおかゆや野菜のペーストをだしてきたりします😥
口をもごもごしてるとご飯食べたいねーまだもらえないねーと言ってきてイライラします😂
義祖父母と同居なのであまり言い返せずこのイライラは旦那へいきます😂

• y..y

y..y

コメントありがとうございます!
    勝手に出されるのいやですね!
    いちいち言わなくてもやるときはやるわ!って思いますね😣
    わかります(笑)
    旦那にいきますよね😂
    嫁は言えないので🙍

• 1月25日