※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ0224
妊娠・出産

川崎市中原区のぐくみ母子クリニックについての印象を知りたいです。家族宿泊・立会いOKで口コミが少ないそうです。率直な意見をお聞かせください。

川崎市中原区はぐくみ母子クリニックをご存知のかたいらっしゃいますか??
はやめに2人目が欲しくて、家族宿泊・立会いOKの病院を探したらでてきました!
まだできたばかりみたいなので、口コミが少なく、もしご存知の方いらっしゃったら、そのクリニックにどんな印象をもたれたか率直な意見が聞きたいです\(^^)/

コメント

おばけちゃん

はぐくみクリニックで分娩予約をしています。初産なので他の病院を知らないため全然比べられないのですが、私は新しい病院、清潔な病院が何よりなので満足しています。院長先生は結構淡白な感じでw必要最低限な会話しかないですがこんなもんなのかな?後期に入ってくると助産師外来というのがあるんですが、今はまだそういうのもないので、何かと相談したりできないのはネックです。(チャンスがあれば聞きたいことあるんですけど)できたばっかなので母親学級やマタニティーヨガなどの診察以外のクラス的なのは一切ないので、ちょっと物足りなさはあります。

おばけちゃん

あと、オープン前の内覧会にも参加しました。お祝い膳はめっちゃ豪華でしたwお部屋に関しては絶対に希望の部屋が取れるわけではないですが、和室もありました。通常個室とハイグレードの部屋との差はあまり感じられませんでした。(確かシャワーがついててアメニティーがブランドになって部屋が大きめなくらい)

きちぴぃ

同じ質問で辿りつきました!
部屋一つ一つも興味あります。ホームページにもう少し詳しく載っていればよいのですが。。

• おばけちゃん

おばけちゃん

内覧会時に部屋の写真撮ってきたのですが、すいません、PCに落としちゃいました(>(エ)<;)内装は至ってシンプルです。(私は好きです)また個人的には広さも十分でした。ホームページにも書いてありますがクラスカさんご存知ですか?クラスカさんの内装ですが、部屋に関してはあまりそこまでクラスカらしい!と言うこともないかな?と思いました。期待してたんですけど。オープンしたばかりで院内まだお忙しそうです。ホームページの充実などはまだ先になりそうですよね。関係ないですがクレジットカード支払いも対応予定らしいですが、まだ対応されていません。

• 9月25日
  • きちぴぃ

きちぴぃ

お返事ありがとうございます。
    シンプルな内装なんですね!
    今週の土曜に初診診察予約してみました(^.^)土曜の予約はすぐに埋まってしまうみたいなので、ここで分娩予約している妊婦さんが増えているのかな?と思っています。また情報交換したいです!

• 9月28日