※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子がノロウイルスに感染し、飲みたがらない状況。病院ではおっぱいをあげるよう言われたが、飲まずにいる。飲まない場合は脱水の心配もあり、病院へ再度連れて行くべきか悩んでいる。

生後4ヶ月の女の子ですが、私からノロウイルス(おそらく)に感染してしまい、先程救急から帰ってきました。
嘔吐を繰り返していますが、病院ではおっぱいいつも通りあげてくださいと言われてます。
ただやはり食欲?がないのか、全くおっぱい飲もうとしません(>_<)
最後にやったのは昨晩の22時頃です。
もう少ししてまた飲ませてみようと思いますが、どうしても飲まない場合は脱水の心配もありますしまた病院連れていった方がいいでしょうか?

コメント

まよにこ

水分をスポイトで少しずつあげてみてはどうでしょう?
まだ4ヶ月だし重症化しないか心配ですよね。
早く良くなりますように!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    スポイトがないんですがスプーンとかであげてみた方がいいですよね(>_<)
    本当に心配です😭
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月23日
おめめ.

どうしても飲まない場合は早めに病院行った方がいいと思います😣
お子さんもしんどいだろうし、まだ小さいので早いうちに医療処置してもらった方がいいかと⚡️
ちぴさんも無理なさらず💦
お子さん、早く良くなりますように!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですよね(>_<)スプーン等でも飲ませてみようと思います!
    難しそうなら早めに病院連れていこうと思います!
    ありがとうございます😭

    • 1月23日
マシュー

子どもってあっという間に脱水になって、大変なことになるので、朝一で病院行った方がいいです!
ぜひ行ってください!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですよね!
    今やっとおっぱいしっかり飲んでくれました(>_<)
    さっきは吐き気の波がきてたのかもです😭
    脱水本当に注意して見ていようと思います(>_<)

    • 1月23日
ぴあぴ

2才のときになったんですけど、それでも水分とる元気がなく点滴になりました…4ヶ月だとさらに辛いと思います💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    今おっぱいしっかり飲んでくれました😭このあとも飲んでくれるといいのですが…
    脱水にならないよう注意していかなきゃですね(>_<)

    • 1月23日
もこちむ

3カ月の時に胃腸風邪になり、すぐ入院になりました、心配ですよね、家で迷ってるより気になったらすぐ病院でいいと思います!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    今やっとおっぱい飲んでくれました😭
    薬も問題なく飲んでくれたのでひとまず安心です💧
    私も救急つれてったときそのまま入院になると思ってたので、普通に帰宅でびっくりしました😅

    • 1月23日