※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘が五ヶ月で、奇声やバタバタすることが多く、夜は21時半に寝て2時間おきに起き、朝は8時すぎに起きる。この行動や睡眠時間は普通?

お世話になってます😣
もうすぐ五ヶ月になる娘がいます。

最近よく奇声をあげたり、手足を擦り合わせてバタバタしたりよくします‼
夜は、21時半には寝させて二時間毎に起きて、朝起きるのは八時すぎとかです!

この頃ってこんな感じに落ち着きが無かったり、睡眠時間もこのくらいなのでしょうか??😵

コメント

そーちゃんママ

5ヶ月になった今でもバタバタしてますよ☺
足の爪で傷つけるくらい💧
布団もはがしちゃいますよ‼

  • りー

    りー

    そうなんですね‼旦那に落ち着きなくない?って言われて😱私はただ元気な子どもだと思ってて、落ち着きがないなんて考えたことなかったのでm(__)m
    よかったですー😣💓

    夜ってどのくらい寝てくれますか?
    すみません。図々しくて😣

    • 1月23日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    元気なくらいが良いですよ☺
    一人目もバタバタしてました‼笑
    9時に寝て3時間ごと起きてますよ‼笑
    中々寝ない子です😅
    7時半くらいに起きてます‼
    早いと6時に起きちゃいますが😅

    • 1月23日
  • りー

    りー

    そうなんですね(;_;)よかったですー😣💓
    三時間毎に起きたりするんですね!!!安心しましたー😣💓
    なかなか同じくらいのママがいないので、たくさん聞いちゃいました😵ありがとうございました💕

    • 1月23日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    初めてだと分からないことだらけですよね☺
    頑張りましょーね♥

    • 1月23日
  • りー

    りー

    はい!頑張りますー💕ありがとうございました(^_^)

    • 1月23日
あちゃん

ちょうど声を出すのが楽しかったり、バタバタさせるのが楽しかったりしてるんだと思います💓

うちの子も最近、1〜3時間おきに起きます😭💦
もうちょっと寝てくれると助かるんですけどね😞

  • りー

    りー

    そうなんですね!楽しくてやってるなら安心しました(^_^)
    やっぱりそのくらい起きちゃうんですね😵
    何かでまとまって寝てくれるようになるとか書いてあったので、あれ?と思ってました😵
    ありがとうございました(^_^)💕

    • 1月23日
macchi♡

奇声あげますよね!
あとうちは今足を高速でバタバタするのがマイブームみたいで、興奮するとずっとやってます。

睡眠時間は0時頃〜8時くらいまで寝てます😥
ほんとはもっと早く寝かせてあげたいのですが私達の生活リズム的に難しいです💦

  • りー

    りー

    よかったですー😣💓奇声あげますよね‼
    うちもそれです!ものすごい足をバタバタさせたり、高く足あげしてます😅❤

    家庭の都合があるから仕方ないですよね‼
    0時から8時まではぶっ通しで寝てくれますか??

    • 1月23日
  • macchi♡

    macchi♡

    自分が出す奇声を楽しんでるみたいです😂

    足高くあげます!で、両足を両手で掴んで、そのまま横に倒れます(笑)手が届くようになったのが嬉しいのか、ドヤ顔で見つめてきます🙄

    ぶっ通しです!
    今朝はほんと珍しく夜中3時頃起きましたがオムツ変えてミルクあげてしばらくしたら寝ました✨
    まだ起きないみたいですがそろそろ起こします💧

    • 1月23日
  • りー

    りー

    確かに楽しそうに声だしてます(^_^)

    すごーい!手で掴めちゃうんですね(^_^)微笑ましい💓どや顔されたら笑っちゃいますね💓

    すごい!八時間ぶっ通しで寝てくれるの助かりますね😵夜中起きるのが珍しいのが羨ましいです(>_<)💓
    我が子もそんな日が来ることを願うばかりです😞

    • 1月23日
じん

あと数日で五ヶ月ですが、
ウチの子も楽しそうに叫んでいます(^-^;
足も元気で、平泳ぎみたいな動かし方で1時間近くバタバタしていたりします(^-^;

睡眠時間は、良く寝る子みたいで19時には寝入って朝は5時起きです。
途中に起きても一回です。

  • りー

    りー

    一時間もすごいですー💓うちの子すぐグズっちゃいます😂

    よく寝てくれますね😵
    寝かしつけるときに何かコツとかあるんですか?😵

    • 1月23日
  • じん

    じん

    どんだけ鍛えるんだと驚いてます(笑)

    良く寝ます!
    完ミでしっかり飲むから、夜もあまりお腹すかないのかもしれないです。
    新生児の頃から騒音があっても寝たら起きなかったので、個性なのかな?

    寝かしつけは泣いていたら抱っこ、泣き止んだら(ないていなかったら)ベッドでトントンでした。
    最近はトントンなしで、
    指しゃぶりで寝入ります(*^-^*)

    • 1月23日
  • りー

    りー

    遅くなりすみません(;_;)
    そうなんですね!
    トントンで寝れるとかすごいですー😣💓
    やっぱりミルクでしっかり飲ませた方が寝ますよね‼
    ありがとうございました(;_;)

    • 1月23日