※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami
妊活

生理21日目で高温期にならず、胸の張りが出てきた。無排卵の可能性はありますか?

同じ経験をした方がいましたらコメントください!!
生理始まりから今日で21日目なんですが、今だに高温期にならずです。いつもは生理始まってから15日あたりから高温期に入るのですが、今期はなかなか上がらず😔
今朝から胸の張りが少し出てきたのですが、この症状的に無排卵の可能性大きいですか?

コメント

ひとみ

私、以前排卵まで21日間かかってました!
2ヶ月間くらい、排卵まで21日かかってましたが、病院に行って薬を出されたのに、3ヶ月目無排卵でした。。、
その後はしっかり14日で排卵されているので、あの時はなんだったんだろ?って感じです。

もう少し様子見てみて、高温期入るといいですね!!

• asami

asami

コメントありがとうございます😭💕
    無排卵の時ってゆうのは特に症状とか出たりしましたか😣?

はい😣!もう少し様子見てみたいと思います😔

• 1月23日
  • ひとみ

ひとみ

排卵するんじゃないか?って思うくらいには卵巣が地味に痛かったり、胸が張ったりで、いつもの排卵前となんら変わらなかったです!
    体温が全然上がらず、無排卵月経が来たって感じでした😓

• 1月23日
  • asami

asami

私も今そんな感じです😱😱😔
    無排卵を経験していなかったので、気になっていました😢
    やはり、体温が上がらなければ無排卵ですもんね😔!
    去年の11月に、産婦人科に行き血液検査や卵胞チェックは行なって異常みられなくても無排卵はあるんですね😭

• 1月23日
  • ひとみ

ひとみ

私も2ヶ月21日周期で不安になって病院に行ったら何も言われず、卵が育ってないとかも何にも言われず、この日とこの日にタイミングとってみてね!

って言われての無排卵だったから、全然信じられなくて、ただただ悲しかったです。。。

健康な女性でも、年に1.2回は無排卵になることあるみたですよ!
    妊活してるとショックですけど。。。

• 1月23日
  • asami

asami

そゆこともあるんですね😔😔

今期は旦那がすごく協力的に頑張ってくれてるので無排卵だったら悲しいですけど、仕方ないですよね😣
    とりあえず今期は様子みてまた頑張りたいと思います!

• 1月23日
  • ひとみ

ひとみ

私も無排卵の時に限って旦那がすごい頑張ってくれていたので、落ち込みまくりました。

私の場合、先生に処方された漢方を飲んだ次の日から基礎体温ガタガタになってしまって、無排卵になってしまったので、先生のせいではないと思ってるんですけど、なんとなくその病院行くのやめてしまいました。。。。

これから排卵するかもですし、あまり気を落とさずに!!
    お互い頑張りましょうね^ ^

• 1月23日