※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

里帰り出産で心配事がある方へ 上の子のお世話、食事や生活環境に不安を感じることはありますか?

二人目以降出産のときに里帰りされた方、上の子のお世話、気になりませんでしたか?
私は食事など色々気を使う方なのですが、実家はものすごく適当で💦義実家はさらに上をいく適当さで💦💦
食事は薄味で慣らしているのに濃い味やお菓子に慣れてしまわないかとか、歯磨きは大丈夫かなとか、テレビばっかり見せられるんじゃないかとか。。
なんだか色々心配になってしまいます。

コメント

deleted user

事前にかその都度言えばいいんじゃないですか??
気になる気持ちもわかりますが、気にしだしたらくまのこまくまさんのストレスにしかならないと思います😣
それか適当さが嫌ならいっそのこともう里帰りせずって考えるとかですかね😅

はじめてのママリさん

私だったら
気になるなら
里帰りしませんかね😉✨

私も今考えていますが、
自分の実家が近いですが、
私も色々気にする性格で
里帰りした方がストレスなりそうなので
しない予定です👌
友達も2人目出産後里帰りしてましたが、実母とケンカが絶えずすぐ自宅に帰ってましたょ😅

5mame

適当なら何でも与えちゃいそうですね(;^ω^)
出産前にごはんは渡すのは難しいですが事前におやつなど買って両親、義両親に渡すってのはどうでしょう?😉
里帰りは実家と義実家どちらにも行くのですか?