※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ7
子育て・グッズ

友人の結婚式に4ヶ月の子どもと新幹線で移動。戸惑いを感じています。アドバイスをください。

来週、友人の結婚式に4ヶ月の子どもを連れて行くことになってしまいました。母と子の二人っきりです。

片道新幹線で3時間、ホテルはビジネスホテルです。
子連れで新幹線に乗るのも、長時間の移動、宿泊と初めての事ばかりで戸惑いを感じています。

『こうするといいよ』『こんな感じだよ』『持って行ったら便利だったよ』など、アドバイス下さい!
よろしくお願い致します。

コメント

新幹線ではありませんが、先日兄の結婚式に5ヶ月の息子を連れて車で4時間かけて行ってきました(^^;)
同じくビジネスホテルに宿泊しました(^^)
ビジネスホテルではベビーベッドを式場ではバウンサーを貸してもらいました(*^^*)
玩具は車だったのでフル動員させましたが、ほとんど使わなかったのでお気に入りの玩具だけ持って行ったら良いと思います(^^)
赤ちゃん連れだとホテルの方や式場の方が先回りして色々聞いてくれるのですごく助かりました(*^^*)

• かわ7

かわ7

ビジネスホテルでのそのサービスはすごいですね!
    式場・ホテル共に確認してみます。

• 9月14日
みし

やぎ7さんにとってもお子様にとってもかなりの負担になると思いますが…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

私も息子が3ヶ月の時に親類の結婚式に参列しましたが、夫や義両親も一緒でしたし、車で自宅から式場まで10分弱でした。
式場はベビーカーで列席することになると思いますが、新幹線でのベビーカー持ち込みは難しいです。
最後列の指定席を予約して、座席後ろに置ければいいのですが…。

私ならば、その状況で列席しなければならないのならば、後日お祝いを渡して当日は電報を打って済ませるようお願いすると思います。
どうしても行くならば、吐き戻しや排泄物漏れで服を汚すと思いますので、着替えは数着持って行った方が良いです。

• かわ7

かわ7

そうですね。たくさん着替えを持って行こうと思います(^^)

• 9月14日