※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

男の子のおもちゃやプレゼントについて相談です。お医者さんセットやシールブックが候補です。

一歳半~2歳の男の子ママさん!
お子さんは今どんなおもちゃにハマってますか?また、なにをプレゼントされたら嬉しいですか?
また2歳で買い足した育児グッズありますか?

ママ友の子供の2歳の誕生日に予算1500円程でプレゼント考えています。
そのママさんに、うちの娘は2歳の誕生日に補助?付きお箸と一輪のお花をプレゼントしてもらいました( *´︶`*)

2歳の娘はお医者さんごっこ遊びがすきでアンパンマンのもの見つけたので値段的にもいいかも!と思ったのですが男の子は興味ないですかね?

お医者さんセットか、シールブックが今のところ候補です!

コメント

✾zizi✾

うちの息子はお医者さんごっこします😄✨
注射💉をするのが大好きです😰
シールも好きですし、最近はパズルも気に入って遊んでます☺✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    お医者さんごっこするのですね✨✨
    うちの娘もあちこちに注射してきます(笑)お店やさんごっこ、お医者さんごっこは男女問わずプレゼントして大丈夫ですよね!?
    男の子ってかんじのミニカーなどがいいかも迷ってて><

パズルするのですね✨✨!!
    うまくはめたりできますか?
    ママがはめてあげる感じですか( ˙ᵕ˙ )?

• 1月23日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

注射💉はこれでもかってぐらい痛がってみせると大はしゃぎです😁
    お店やさんごっこやままごともしますし、男女問わずで大丈夫だと思います😄
    プラレールやミニカーなども好きですが沢山持っておられるかもです😆
    我が家も友人や義姉からお古で沢山頂きました💓
    パズルは写真のようなもので、絵を覚えているのか『この辺じゃない❓』『こっちでしょ~』と私にピースを渡して作らせます😰
    今は私と一緒にしてて一人では出来ませんが、そのうち一人でするようになるならまだまだ活躍しそうです☺✨

• 1月23日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございます✨✨
    お医者さんごっこかわいいですよね( *´︶`*)ほかのママ友の息子くんも、この前うちにあるおままごとキッチンでシェフになってくれてました(笑)

確かにミニカーなど持っているかもしれないですね!

パズルいいですね( *´︶`*)
    うちの子今2歳4ヶ月で、ダイソーの絵合わせカード?が好きなので、パズルも一緒にしてみます!毎回買うか迷いやめてました(笑)お話聞いたらやりたくなりました!子供の覚える力ってすごいですよね😳✨

• 1月23日
壮ちゃんママ

うちは飛行機や車、剣などのいかにも男の子の遊びって感じにハマってます😊
あとはブロックや積み木ですね🤔

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    いかにも男の子ってものの方がいいですかね〜( *´︶`*)トミカとかも迷います✨
    ママ友は2歳になる男の子の上に二人女の子( 中、小学生)の子供いるので、いかにも男の子らしいおもちゃのほうがママ的にも嬉しいですかね~!

• 1月23日
ちゃーこ

約一年前になりますが、アンパンマンもお医者さんごっこも好きでしたよ〜(*´꒳`*)
あとうちの子はプラレール(電車、新幹線)派でしたが、男の子だとトミカ(車)派にも分かれるので、その子その子でどっちがアタリなのか難しいところですね😅
音の出る絵本や積み木やブロックもいいですし、男の子なら外で遊べる砂遊びセットやボールなんかもいいかと思います♡

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    キャラクターならアンパンマンにします✨

なるほど!プラレール、トミカ分かれるんですね😅!!

砂遊びセット、ボール持っていてよく一緒に遊んでました😂!外遊び系も他にないか考えてみます✨✨いい案ありがとうございます!

• 1月23日
ゆちょりん

今息子が1番遊ぶのは
プラレールです(*´꒳`*)
アンパンマンの言葉図鑑
(予算オーバーですが)も
毎日遊んでます٩( ᐛ )و
後は、つみきも好きです★

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    プラレール好きなのですね✨
    うちの娘もアンパンマン言葉図鑑大好きで遊んでます😆🎶

• 1月23日
mm.7

お医者さん好きですよ~!

上の子がこどもちゃれんじやってて、それで最近お医者さんごっこのものが届いて、上の子よりも、下の子の方が遊んでます☺
このアンパンマン可愛いですね😳💡

あとはうちのは車なら何でもOKです🚕色々増えていきます😅