※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおまま♡
子育て・グッズ

乳首吸わせずに搾乳して母乳をあげると、母乳は止まるでしょうか?

1ヵ月半になる息子がいます。
私の乳首が悪いのか全然吸ってもらえないため搾乳して哺乳瓶であげてます。
友達におっぱい吸われるのと搾乳するのは違うから母乳止まるよ。
と言われました。
乳首吸わさずに搾乳して母乳をあげてると
母乳って止まるんですか?

コメント

mi-mo

止まらないとおもいます

そうですね😓
吸ってもらうことで、どんどん母乳も作られどんどん出るようになります😊

1回2回搾乳したところで、なにも変わりませんが、ずっと搾乳して、あげるとなるとどんどん出が悪くなると思います😵💦

あんな

妹が止まったと言っていました。

• ロー

ロー

私は出なくなりました~。
    日に日に搾乳出来る量が減って、最後は10mlとかになったので搾乳するのやめて完ミにしました(´._.`)

• 1月23日
  • ロー

ロー

すみません!間違えました💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私は搾乳してて止まりかけてます😢
乳首がしっかり刺激されてるわけではないので1日一度でもいいので吸ってもらっていた方がいいですよ!

ぽんすけ

頻繁にしまくらないと止まっちゃうみたいです!

ちょこ

私は乳首の形が悪く
助産師さんに搾乳器にした方がいいと言われずっと絞っていました。
産後、2週間後には母乳出なくなりましたが
母乳の出は個人差があるし
私の場合、退院直後に娘が入院したりで胸の張りを忘れるくらい精神的に不安定になってましたのて。。。
良くしてくださったNICUの先生は
胸がはらなくても1日何度も何度も絞ったり、子どもの動画など観て胸のマッサージをしたりする事で脳に司令がいって母乳を作るようになると言われました😊
私は出もよくなかったので
1日1回絞って満足していたので
母乳が早い時期で出なくなっちゃったんだと思います😖

ぱるる

止まると思います🙌

保護器を使用されてはいかがですか?
私は乳首が短いので吸いづらく、保護器のメデラを使用してます!
乳首の伸びがよくなってからは、直接でも飲めるようになりましたよ✨
ですが私の息子は直接飲むのを面倒くさがり、メデラに慣れてしまっているのでいまだにメデラを使用してますが😅
そんな方、たくさんいますよ✨

まな

私は陥没乳頭で娘がうまく吸えなくて、でも母乳はよく出たのでずっと搾乳してあげていました。3ヶ月くらい搾乳し続けて完母でした!トラブルが多かったため、母乳を止めたくて薬を処方してもらいましたが、止まらず・・・・・努力のかいあって吸えるようになり今では直母です😭✨トラブルもありません!

いとちゃんmama

私も娘生まれてゆなさんと同じ状況でした。

搾乳することによって出が悪くなりそれからはミルクにして今は完全に母乳とまりました。でも口に入れてあげるだけでもいいと思います!私も加えてもらえないけどちょっと口に入れて吸う練習させました!でも結局ミルクです😭