※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Achanまま
家族・旦那

旦那よ勝手にリビングのソファーで寝るのはいいけど私がバタバタ家事し…

旦那よ

勝手にリビングのソファーで寝るのはいいけど
私がバタバタ家事して子どもあやしてるのに
ぐーぐー寝られるとほんとむかつくんだよね

ふと目が覚めたら
「俺もう眠いしここで寝るから電気消して」
「明日は雪で道ヤバそうだし早めに起こして」
って私のことなんだと思ってるの?

家政婦ですか?目覚まし時計ですか?

だったらもっとお金くれ。

仕事だけして家事育児しない。
飲み行くことも割と多いしいつも自分勝手。
ちょっとなんか言うとすぐ拗ねるし。

私はお前のお母さんじゃないです。

コメント

みく

一度はるかさんがやってる家事をハウスキーパーさんや家政婦、コックさん、シッターさんのお給料に換算して、主婦がいかに家計を助けているか突きつけてやるといいと思います!!
産後3ヶ月の奥さんに早めに起こしてとは、なんて恥ずかしい!!もっと自立してほしいですよね😱人様の旦那様に大変失礼いたしました💦💦

  • Achanまま

    Achanまま

    ほんとにそれしてやりたいです!昼間大変なんだよって話すと旦那は「子ども連れてでも別に好きなとこ行けるんだし自由じゃん。」って、、😨💢💢
    私が起こさないといつまでも寝てる人なのでほんと手がかかります💦お弁当や朝ごはん、オムツ替えや授乳などあるのに💦

    • 1月23日
  • みく

    みく

    3ヶ月の子を連れて、この時期どこにでも自由に行けるわけないじゃないですか!!😨😨😨
    そんなこと言われたり、そんな態度取られたら私だったら旦那に関することでは起きません!寝坊しちゃっても夜中に授乳したら起き上がれなかった。貧血かなぁ。本当にごめんね💦産後で身体がうまく動かなくって…悪いけど自信がないから朝は自分で起きてくれる?とか言っちゃいます!
    もうお父さんなんだよーっっと叫びたいですね💦💦

    • 1月23日
littlemy

一児の父親という自覚が足りてないですね😣
こっちは家事育児で大変なんだから、子どもじゃないんだしせめて自分のことくらい自分でしろ!
って私なら起こすだのなんだのは一切拒否します!

  • Achanまま

    Achanまま

    起こすの嫌だったので私の携帯のアラームを早めの時間にかけて旦那が寝てるリビングに放置しておいたら、のこのこと寝室に「携帯ないと起きれないでしょ〜」って持ってきました😨💢
    ほんといつまでも子どもで独身気分、、😫💦💦

    • 1月23日
ママリ

そーだ!そーだ!って思いました笑
うちも、あなたの面倒まで手が回りませんって言ったことあります!

  • Achanまま

    Achanまま

    自分勝手に「リビングで寝るから電気消してもう寝室行って」みたいな発言しておいて早めに起こせとは何事!?って感じですよ😌👎🏻笑
    ほんと息子より手がかかる、、😨💧💧

    • 1月23日
deleted user

私の旦那も2時ごろ仕事行くから
1時に起こしてって言ってきました笑
時間を考えてくれよって感じだし
本当目覚まし時計じゃないんだよって
思いますよね。
何で私が起こさないといけないのって言ったらそれも妻の仕事だろって言ってました😅
そうなの誰が決めたんだよ!って感じですよね。本当に旦那って子供みたいですよね💦

  • Achanまま

    Achanまま

    あんたの為だけに生きてるんじゃない!って思いますよね😨💦
    妻の仕事だろって旦那さんひどい〜😭💦そんなのをいちいち妻の仕事にされたらパンクしちゃいますよね😭💦
    子ども二人育ててると思って我慢するしかないですかね…(笑)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそうですよね!
    子供の面倒も見ない、自分の面倒も見てくれって勝手すぎますよね!!
    それならもっと稼いでこいって
    思いたくなくても思ってしまいますよね😭
    我慢するか何もしないことにして戦うかですよね😂
    戦うっておかしいけど笑

    • 1月23日
  • Achanまま

    Achanまま

    生活費だってもらってる分じゃ足りなくて私も少ない貯金から出したりしてるのに家事育児は全て私って、、😭
    泣いてる時にちょっと抱っこしただけで育児してる気分の旦那をぶん殴ってやりたいです☺️👊🏻(笑)
    いや、これはもう戦いですよ!!笑

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貯金から出してるんですね!!
    はるかさん偉いですね!
    1つやったらもうOKみたいな考え
    どっからくるんでしょうかね?笑
    他のやることあるからミルクあげてって言っても、俺さっきオムツ取り替えたしって
    オムツ取り替えたらもういいだろって
    本当、腹立ちます👊🏻笑
    戦いですね!!笑
    はるかさんも頑張ってください🤣

    • 1月23日
  • Achanまま

    Achanまま

    訳あって旦那も転職したのでまだ給料が少なくて😨💧それでもお小遣い減らせばなんとかなりそうなのに絶対減らさせてくれない、、💢
    ほんと育児なんて終わりはないのにどうして何か1つやったら満足気なんでしょうかね😌👎🏻笑
    お互いこうやってママリで愚痴吐き出してストレス溜めないように頑張りましょうね😂✊🏻💞

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那も給料少ないので
    生活ギリギリです😭💦
    お小遣い減らさせてくれないんですね😰
    だったらもう少し子供のことも見てくれよって思いますよね😂
    やっぱり仕事してるから他のことはしなくていいっていう考えなんですかね😅
    そうですね😆
    はるかさんの話聞けて
    私も少し楽になりました✨💕
    よかったです😊

    • 1月23日
  • Achanまま

    Achanまま

    私は3万くらいあげればいいでしょ!って言うんですけどどうも足りないようで😨💦お小遣いがそれだけ欲しいならそれくらいあげたいって思うくらいなんかしろよ!!って思いますよね💦
    私もすごくスッキリしました☺️💞
    こんな時間まで付き合っていただきありがとうございました😭💞

    • 1月23日
あんな

寝るなら視界に入らないところで寝てくれって思います。

見えるところで寝られるから腹が立つんですよね。

「あなたに家事や育児をやってもらうことはもう求めてない!だから、せめて自分のことは自分でやれ!私の仕事を増やすな!」と常々言ってます・・・

ほんと、お前のお母さんじゃない!って感じですよね。

  • Achanまま

    Achanまま

    私もそのセリフ言ってみたい…。なんかそういうことを言うと「じゃあもう何もしなくていいよ。ご飯も自分で買ってくるし。」とか言って毎度毎度拗ねるんです😨💦(笑)
    ほんとこっちがバタバタしてるときに見えるとこで寝られるとイライラしかしません🙅‍♀️

    • 1月23日
  • あんな

    あんな

    拗ねるって・・・男はいつまでも子どもですね・・・
    うちも、「えー、だって、あんなちゃんにやってもらいたいんだもーん」とか言ってくるので、「甘ったれるな!そんならお母さんかおばあちゃんにしてもらえ!」って突っぱねてますよ。
    気持ち悪過ぎます😞

    • 1月23日
  • Achanまま

    Achanまま

    ほんと甘ったれですよね😕💦可愛く拗ねるんじゃなく嫌味ったらしく拗ねるのでほんとめんどくさいです😨
    毎日子ども2人育ててるようなもんですよ😔

    • 1月23日