※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
妊娠・出産

子宮頸管が短く、外出が心配。ミュージカルに行くべきか悩んでいます。

先日健診で子宮頸管が3.4で中期にしては短めと言われました。
特に安静などは言われていないのですが
調べれば調べるほど怖くなります😭

また、明日ずーっと楽しみにしていたミュージカルを観に行く予定でした。
2時間45分座りっぱなしです。移動も含めると5時間ほとの外出になります。
絶対行かないほうが良いですよね?😭

行かないほうが良いとわかってはいるのですが、
もう涙がでるほどずーっと楽しみにしていたのであきらめきれず、ここで相談させて頂きました。

コメント

ちょぼママ

お気持ち察します、、
でも何かあってからでは遅いので、私なら諦めます😭
私の友達は子宮頸管が短いと言われてるのにも関わらずお仕事頑張りすぎてしまい500グラムの赤ちゃんを生みました。

aco

うちの病院も3センチきらないと切迫とは言われず薬もでなかったです😭
私は7か月の頃から短くなりましたが3センチあれば大丈夫と言われてました!
私は怖かったので念の為薬をもらい普通に仕事もしていましたが後期に入って3センチ切り自宅安静になりました!
現在35週目ですが2センチまで短くなりましたよー😭
私は結構切迫を甘く考えており💦
自宅安静と言われてからも仕事は休みましたが家事育児買い物も普通に行ってました💦でも一気に短くなりここまで自宅安静でこれたものの、もっとしっかり考えるべきだったと思ってます😭😭
ですがずっと楽しみにしてたものってほんと行きたくなりますよね😭💓
私も悩むと思います😂

あい

すごくすごく悩みます、、、😢
私は、30週のときに
頸管3センチを切っていたので
即入院になり、そこから
正期産まででした💦
2時間45分は 長いですもんね。
座ってる状態って、
結構腹圧がかかるので
良くないって言われました😭
私は、今回の妊娠では20週頃に
3.9ミリでOKだったので
3.4ミリと言ったらほんと、
誤差の範囲?というか、、
明日以降、予定を入れずに
家でのんびり出来るなら
いいのかな、、?って思ったり。
こればっかりは、自己判断ですし
どうしようもないですもんね💦

re.mama

うーん💦難しい判断ですよね…お気持ち分かります
私も頚管が短くて様子見てたんですが
20週の検診で大きい病院を紹介されて
診てもらったら緊急入院の緊急手術になり😓マクドナルド手術にて子宮口縛る手術して
現在入院中です💧
上の子も居る中でのいつ退院かわからない状況で精神的にも参ってます😓息子と7日日間会えてません
今無理して 主さんに私と同じような状況は避けて欲しいと思いコメントしてしまいました
余計なお世話だったらすみません…