※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinnchan
家族・旦那

本当に終わってる合鍵つくられたのいやだから作り替えたいと旦那にいう…

本当に終わってる

合鍵つくられたのいやだから
作り替えたいと旦那にいうと、
なにかあったときに
自分たちが鍵なかったらどする?
いままで勝手に🏠にはいったことあった?とかいわれ
荷物もっていかれたけどといいかえしたかったけど
それは用事あったけんいったんやんといわれたらそこまでなんで
諦めた(´・ω・`)
親も親だが
旦那も旦那だ
期待するあたしがバカだわ
ガスコンロの件も勝手に親に先に相談してるし
いまのがそのままつかえるのかどうかきいたらしい
あたしからしたら
先にあたしにいってほしいしっていったら
業者にいうほうが面倒だしとかいわれ
こっちからしたら
君の両親がわざわざきて
根掘り葉掘り聞かれながら対応するほうがあたしにはストレスなんですけどって
まだ業者のあいてするほうが
楽ですけど
マジですぐ親に相談するのにあきれる

コメント

Y_MaMa

そりゃイライラして当然ですね😨!
私だったら間違いなく
鍵作り替えます😠💨

  • rinnchan

    rinnchan

    かえないでいいといわれました(´・ω・`)本当にムカつきました
    なぜ?しかおもいません
    うちの親さえそんな合鍵ほしいなんていわないのに。
    なんで今の🏠も
    引っ越しの🏠の合鍵ももたれなきゃって
    このままじゃ
    🏠たてたときも
    作られそうだわってかんじです

    • 1月23日
Mommy☆

うちの旦那も、すぐ「親に聞くから待って」って
言ってきます💦

  • rinnchan

    rinnchan

    こまりますよね
    いいとしだし
    既婚なのに
    いつまで親に相談するのかってかんじです。
    なんでもおやにきくなってかんじで

    • 1月23日
deleted user

え?親が合鍵持ってるのって
普通じゃないんですか( ̄▽ ̄;)?
うち、私の親も旦那の親も
持ってます(笑)

  • rinnchan

    rinnchan

    あたしのなかでは
    普通ではないです
    なぜ
    もっておく必要あるのかどうか
    なにかあったときにって
    そのなにかがないことを願って生活してるのに。
    なにかあったときに
    親になにもないとはかぎらないし
    勝手に🏠にはいられたらいやですし

    • 1月23日
あおまま

義母が合鍵を持ってるなんて無理ですー!ほんと無理ですー!😩

何かあったときってなんですかー?
二人とも鍵なくしたり?不動産屋に連絡なり、鍵屋さんに連絡したらいいじゃないですかー!😡ってなりますよね~!
鍵落としたから空き巣入られたら困るし鍵かえよー!って嘘ついちゃう!
もしくは、勝手に鍵かえちゃって旦那の鍵をこっそり付け替えとく…笑

  • rinnchan

    rinnchan

    そうしたいんですけどね
    かなりの感じで変えなくていいといわれ
    我慢ですよね
    新しくいえたてるときは絶対もたせません

    • 1月23日
そらまめ

何故親に合鍵を渡す必要があるのか分からないです。
何かあったときって具体的にどうぞって感じです。

主さん、よく我慢してますね。
すごいです!!

  • rinnchan

    rinnchan

    具体的にはよくわからないですが
    🏠に地震とかなにかおきたときですかね
    助けいるときに必要らしいです
    わざわざ旦那がいないときねらって引っ越しさきみにいくとかいわないでほしった
    あたしが断りずらい性格なのしってるからか
    しつこく合鍵つくっていいいってきて

    • 1月23日
まき

私のなかで合鍵は不要だと思います。義家族は隣に住んでますが、合鍵は持ってないし、欲しいとも言われません。今のところはですが…。勝手に、家に入られたりするのもすごく嫌なので。

  • rinnchan

    rinnchan

    勝手に🏠にはいらないという答えてでした
    旦那からの返答は
    なにあったときのためにいるらしいでふ

    • 1月23日