※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するかもしれません身内にはまだ誰にも言ってません。旦那の不倫か…

離婚するかもしれません
身内にはまだ誰にも言ってません。
旦那の不倫から、性格の不一致、義理母との確執を理由に離婚を迫られており、義理母からも別れる様言われてます。 子供は2人、親権は私です。(取る気もないようです)

私は両親含め兄弟にも言えてない状態です。

とりあえず年内保留、離婚が確定してから、報告するべきか、その前に相談するか迷ってます。
と言うのも、離婚が回避できれば波風立てずにすませたいと気持ちが強いのですが、旦那と義理母両方から言われて精神的にきつくなりました。

全く愛情が、私にないようで諦めろとの事です。
姉は旦那が自営業で離婚したらこっちにおいでー雇ってあげようーとノリでよく言ってました。
私も離婚となると、実家ではなく、義理兄の会社でお世話になり近くにすみたいなと言う気持ちもあり、離婚となれば一度相談したいと思っていますが、まだ、確定ではない段階で相談していいものかと言う気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

相談した方がいいですよ。向こうが無理なら長引かせずに別れた方が楽です。浮気とかの証拠とかなるべく良い条件で別れられるように証拠集めした方がいいですよ。

まー

私的には不倫の被害者であるこちら側が離婚を迫られるだなんて喧嘩上等!くらいに思って離婚します。ここまで言われて、またやられて離婚回避したいとは思いませんし、これから婚姻関係が継続したとしてお子さんがはたして幸せになれるのか疑問に思います💦

離婚するなら旦那さんだけでなく不倫相手にも慰謝料請求したいところですし、離婚に向けた自分に有利な証拠集めもしていったほうがいいと思うのでおひとりで戦うよりも相談できる方がいた方がいいのではないかと思います!
離婚の可能性がなくなったらなくなったと伝えればいいので、とりあえず信用できる方にお話しして一人で抱え込まない方がいいかと思います😊頑張ってください!