※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーパンマン大好きな息子♡
妊娠・出産

初めまして。初妊娠で心拍確認待ち。仕事は外仕事で流産不安。上司に報告済。同じ時期の方は仕事どうでしたか?

初めまして。6wの初妊娠です
胎嚢確認出来たのですが心拍確認は出来ず2週間後が待ち遠しいです!
そこで質問なんですが私はまだつわりがなく仕事にも行けるくらい体調が良いのですが、外仕事で走るし重いもを持つ仕事なので流産への不安で仕事を休んでいます(家計は厳しいですが
)
一応上司には報告してます。
みなさんはこの時期はお仕事どうされてました?

コメント

がーこmama

妊娠おめでとうございます!

仕事をしていたけど
無事産んだ人
仕事を辞めて
無事産めた人
仕事をしていたけど
流産してしまった人
人それぞれだと思います!
ちなみに私は一人目の時
働いてましたが無事出産。
二人目は仕事してなかったですが、流産してしまいました。

切迫じゃなければ働いても
大丈夫だと思います!
でもなにかあってからでは遅いので‥‥

ってかんじです(∗ˊωˋ∗)

• カレーパンマン大好きな息子♡

ありがとうございます!
    人それぞれですよね!
    働いてる人もいっぱいいますもんね。
    旦那と話し合ってみます!

• 9月14日
Ymam❤︎

私も仕事柄、立ち仕事で重いものを持たないとダメだったりでなんか理由をつけて休んだり、重いものを持たないといけない時は腰が痛いと装って持ってもらったり...実際、腰痛かったし(´・_・`)笑

お腹の中で育つ10ヶ月と
仕事と比べると完全に子供優先だと思ったので人生で一番、自分に過保護にしてもいい4週間だと思って甘えてました(^^;;

職場には心拍確認後に報告しました☻

今は週2程でパートです☻

週2くらいだったら私も無理せず働けるのかなと思ってるんですが、急につわりが来たり体調悪い悪くなっても代わりがいないのでどうしようかと悩んでます(´•ω•̥`)

• 9月14日
まこ26

私はパート勤務ですが、職場の環境的に続けるのは難しいと考えて、今月いっぱいで辞める予定です!
今の職場は忙しい時間帯でも一人で店を回さないといけなくて、何かあっても誰にも頼めないことが不安で退職を決めました。
シフトも2人体制にしてくれる訳でもないし、最近はバタバタ動いていると子宮が痛くなってくるので、辞めることにして良かったなと思ってます(*_*)
家計は厳しくなりますが…T_T

もっちさんの職場が何かあった時に休みが貰えたり、フォローしてくれる環境があるなら体調次第で続けることも出来そうですね^^
ただ、何があるかは分からないのでやはり自己責任にはなりますが…>_<

長文失礼しました。。。

お互い1人で回さなきゃいけないんですね!
    私も誰かに代われるという仕事ではないので(´•ω•̥`)
    旦那ともう1度話し合ってみます!

• 9月14日