※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ坊☆
妊娠・出産

妊娠中、右ふくらはぎがだるくて足がつる前みたいな痛みがあります。お腹も痛みやおさまりがあります。同じ症状の方いますか?

おはようございます!
昨日の夜から右ふくらはぎだけだるくて
足がつる前みたいな痛みがあります(><)
とりあえず夜はメディキュットを履いて寝たのですが・・・あまりだるさが軽減されませんでした(/--)/
妊娠中、足がだるくなったりする症状が出た方いらっしゃいませんか?(;o;)
あと・・・すこし昨日の夜からお腹が痛かったりおさまったり・・・しています(><)出血はありません_| ̄|○

コメント

onxy

8週頃から、寝てる間にふくらはぎつりますよ〜😅
今でもたまにつります。今朝も、つりかけてました…!
わたしの場合、身体は元気で妊娠前と何も変わりませんが足だけがだるくて、、階段の昇り降りがとてもしんどいです(´・_・`)

• まぁ坊☆

まぁ坊☆

回答ありがとうございます(^^)
    8週頃からつってるんですか!?(゚O゚)それもまた辛いですね(;o;)
    私は今はだるさはおさまりました(´ω`)

• 9月14日
ぽるちゃんママ

初めまして*妊娠5週目の初マタですが、元々接骨院で働いてましたので、少しアドバイスさせて下さいね♩(ちなみに私も同じ症状があります!)
原因はむくみだと思うので、まずは塩分の摂り過ぎに注意する事と、日中の足の締め付けを減らす事、夜はお家で下半身(特に腰回りや足を冷やさない)をお風呂などで温める事、お風呂上がりには膝の裏・足の裏・アキレス腱周辺の筋肉を少し痛いかな、くらいの強さでマッサージしてあげてください*もちろんふくらはぎ自体のマッサージも効果的ですが、ふくらはぎの筋肉の付着部である膝裏やアキレス腱部、足底をほぐすとふくらはぎの筋肉全体が緩みやすいですよ★
少しでも参考になれば*
お腹の痛みに関しては時々ですが私も感じて不安になっています>_<

• まぁ坊☆

まぁ坊☆

回答ありがとうございます(><)
    なるほど!とても勉強になります(∩´ω`∩)早速今日からお風呂上りにマッサージなどしてみます(^^)ありがとうございます(●´ω`●)

• 9月14日
すけ

私もありました!!
暖めたり、水分とったり、マッサージしたら、数日で治りましたよ。

• まぁ坊☆

まぁ坊☆

腰痛いときは暖めていたんですが、ふくらはぎは暖めてませんでした(゚O゚)色々試してみます(´ω`)

• 9月14日