※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおっぱいを吸っている途中で口を離し、再度吸わせようとすると嫌がる。母乳が出ていないのか、お腹がいっぱいなのか、原因が分からず困っている。対処方法を教えてください。

生後4ヶ月の娘がおっぱいを飲んで4~6分くらいすると口を離して、もう一度吸わせようとすると嫌がります。
反対にしてもなかなか吸ってくれません。

今まで片方10分以上ずつ吸ってくれて、途中からまた出る感覚があったのですが😣
母乳が出ていないのか、お腹がいっぱいなのか、ゲップが気持ち悪いのか…
色々考えますがわかりません💦
どう対処すればいいでしょうか?
アドバイスお願いします😣💦

コメント

つきまる

おなかいっぱいなんじゃないですか?
そのあと欲しがらなければ様子見ていいと思いますよ
おっぱい飲むのが上手になってきてまとまって飲めるようになったのではないでしょうか✨

• みちこ

みちこ

たしかに最近吸う力が強くなりました!
    様子みてみます😊
    ありがとうございます✨

• 1月23日
まーりん

飲むのが上手になって、授乳の時間が短くなったのではないですか?😊

• みちこ

みちこ

たしかに最近吸う力が強いです!
    だから短くなったのかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

• 1月23日
🐰

吸う力が強くなって、満腹中枢もだいぶ発達してきたのでもう自分でいらないなーって思ってるのかもしれません!
そんな感じが続いても、授乳間隔が同じくらいで機嫌が悪くなければ様子見でいいと思います!

• みちこ

みちこ

いつもどおりなので様子見てみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月23日
ダッフィー

うちは片胸5分ずつであげてますが、3ヶ月頃から途中で離して飲まなかったり、もう片方吸ってくれないってよくあります😅

赤ちゃんが吸うのが上手くなって、短時間でお腹いっぱいになるようになったのだと思います💓
うちはそんなでも体重は順調に増えてるので大丈夫かと思いますよ☺✨

• みちこ

みちこ

そんなものなんですね!
    急に短時間になったので戸惑いました😅
    様子みてみます!
    ありがとうございます✨

• 1月23日
あやぼん

上手に飲めるようになって、時間が短くてすむようになったのではないでしょうか。
うちの娘も片乳4~5分ずつです。
機嫌がよくて、おしっこもちゃんとでていれば、気にしなくて大丈夫かと思います。

• みちこ

みちこ

そんなものなんですね!
    様子見てみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 1月23日