※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月、ここ3日ほど毎回授乳の度に5分ほどしか飲みません。同じ方居…

生後2ヶ月、ここ3日ほど毎回授乳の度に5分ほどしか飲みません。同じ方居ますか?大丈夫でしょうか?

27日で2ヶ月になる息子が居ます。
ここ3日ほど毎回の授乳の度に5分ぐらいしか飲みません。

それより前はそれぞれ10分ずつの計20分飲んでいましたが、3日前から片方5分ほど飲んでグズグズしだし自分で口から離しギャン泣きします。
抱っこして落ち着かせ再度咥えさせると吸い付きますが、3〜4回吸うとまた離しギャン泣きします。
なので抱っこしてユラユラし寝かしつけるという状態です。
毎回授乳の間は3〜4時間あいており、絶対お腹空いているだろうに5分ほどで離しギャン泣きの繰り返しです。
もしかして母乳出てないのかな少ないのかなと思い、搾乳してみましたが普通に出ていました。

ミルクなら飲むかなとあげても、40〜70ほど飲んで母乳の時と同じように自分で口から離しギャン泣きします。
オムツは1日に7〜8回替えてます。
今日は一度もまだうんちが出ておらず産まれて出ない日は初めてなので心配ですが..
自分から離しギャン泣きしている時に指を吸っている時もある為、やっぱりお腹空いているんだろうとあげてもすぐ離し泣くばかりです..(;_;)

今まで20分ほど飲んでいたのにいきなり5分ほどに減り、何でなのか大丈夫なのか心配です。
その5分の間はゴクゴクと飲み、いきなり離して火がついたように泣き出す為わけが分かりません。
今までとおむつを替える回数は変わっていない為、その5分ほどで飲めているのかな?
と思いますが、本当に大丈夫なのか、なぜなのか分からない分余計に不安です。
無理やり飲ませようにも無理な為困ってます..

同じような方居ますか?
いきなりこうなって大丈夫でしょうか?
初めての事でわけが分からずどうしたらいいのか分かりません😢
毎回授乳の度にこうなる為大丈夫なのか気が気でありません。

コメント