※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
家族・旦那

愚痴らせてください💦せっかく晩御飯も早く食べさせて、寝る前の薬も21時…

愚痴らせてください💦

せっかく晩御飯も早く食べさせて、寝る前の薬も21時には飲ませて今日こそ22時前に寝かせれる!って思ってたのに!😭

旦那に上の子のお尻を洗ってとお願いしたのに、肝心の本人たちはじゃれあったりで全然お風呂場に行く気配ナシ。
時間だけ過ぎて、挙げ句の果てにじゃれあいの延長線上、追いかけっこみたいになり、加湿器のコードに引っかかり落として布団濡らすし。

こっちは皿洗いとか仕事色々残っててサッサと寝かせて続きしたいと思ってるのに仕事増やしやがって!
しかもまだお風呂場行かずにまだじゃれあおうとするし!

寝かせる前に興奮させないでよ!
仕事増やすなよ!
お風呂場でお尻洗ってって言って何十分経ってると思ってんだ!
しかも下の子寝かせようと授乳中なのに上の子の着替えさせないでよ!
おかげで寝なくなったじゃん!
予定より1時間以上遅くなったじゃん!
22時までには寝かせたかったのに!もう23時だよ!💢

もう怒鳴りたいくらい😭
子供と遊ぶのは助かる。
けど済ませてほしいことお願いしてるんだから、そっち先にやってよ。

愚痴らせていただきました💦
皆さんも旦那にイライラしてたりしますか?

コメント

maama

22時就寝はかなり遅いですもんね😱
やらないといけないことは先に済ませて欲しいですね!子供にそう教えなきゃいけない立場ですしね…(⌒-⌒; )

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

もう毎日ズルズルと遅くなり21時台に寝かせれなくて、今日こそ!って思ってたんですけど😭

ほんと、サッサとしてよ!って怒鳴りたいくらいでした。

• 1月22日
ゆいまーる

旦那に対してイライラしない日がないです(笑)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうですよね😂
    何だかほんと大きい子供みたいです。

• 1月22日
SNJG

私もそうでした!どうも、性格的に自分が決めた時間に色々事が済んでいないとイライラするみたいで今日は9時に寝かす!って決めて9時過ぎるとめっちゃイライラしてました!

でも、イライラを子供にぶつけるのがかわいそうで決めるのやめました!
もちろん、たまにこんな遅くなってーーってイライラするけどリラックスすることにして、たまにはこんな時もあるよねー。子供がぜんぜん寝ないと眠れない時もあるよねーと11時くらいでも本読みだしたりしました。

毎日だと良くないとも思いますがたまにはリラックスするのもいいと思います!
私はそれでだいぶ気持ちに余裕できました!

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

私も普段自分のことにはマイペースなのですが、子供の事には予定した時間過ぎたり済ませておきたい事ができてないとイライラしちゃって💦

子供にはイライラぶつけてしまうとダメですよね😭
    なのに早く片付けて!とかつい怒っちゃって…
    旦那には内心イライラしまくってます。笑

私もこんなに遅くなったじゃん!💢って思ってしまいます😂
    私もイライラばかりせず、心に余裕を持たないといけませんね💦

けどやる事やれてなかったり、今日みたいに仕事増やされた日に旦那がぐーすか先に寝てると余計イライラしますが。笑

• 1月22日
  • SNJG

SNJG

ホントに仕事増やされるとイライラしますよねーー!
    うちの子3歳くらいの時に忙しいのにジュースこぼされ。そんな感じで怒鳴ってしまい、もーばか!!なんで?って子供に言ったらものすごく涙をためて、ママ、ばかって言っちゃいけないんだよって言われて。。
    ハッとしました。。
    子供もわざとやってるわけじゃないのにって。。

子供って意外にいろんなところ見てますよね!!

ママは毎日大変ですよね😭
    みんな同じ思いしてますねー!

お互い頑張りましょう!!

• 1月22日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

それわかります😭
    私も子供のちょっとしたことでキツい言葉で叱ってしまい、子供が涙をいっぱい溜めて泣くのを我慢し、それでも我慢できなくて涙をポロポロ流した姿を見て、ハッとしました😭
    子供もワザとじゃなかったりしますよね😭

毎日ママはみんな同じ思いなんですよね😂
    愚痴聞いてもらって、共感してもらい旦那へのイライラが少し減りました。笑

• 1月22日