※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
家族・旦那

わたしはどうすればいいんだろう。わたしの旦那さんは自営業です。毎日…

わたしはどうすればいいんだろう。。。
わたしの旦那さんは自営業です。
毎日現場にでて頑張ってくれてます。
ここ最近疲れてるのか家に帰ってきても元気ないです。
ずっとスマホをいじっていて娘の相手も殆どしてくれません。
疲れてるんだなって思って娘のことはわたし1人でしてます。
1人の時間を邪魔しないように娘を寝かしつけてからもご飯の支度をし「ご飯だよー」と呼び、すぐこなかったらラップをして自分は先に食べました。
洗い物をして旦那が席についたらご飯をお茶碗によそってだしました。その時に俺が手に入れようとしたものが全部駄目になってるみたいなことを言われました。仕事から帰ってきた時に50万くらいするパーカーがほしいみたいなことを言われ会社も設立したばかりでとても買えないと思い適当に受け流しました。「俺は社長クラスだからこのくらいのもの着ないと」とか言ってましたが無視しました。
私と娘がいるから好きな物が買えないからあんなこと言ったのかなと思っちゃいました。
なんだか疲れました。旦那になんて声をかけたらいいかわかりません。

文章グチャグチャですみません、、 モヤモヤしててよく分からなくなっちゃいました。。。

コメント

ららら

50万のパーカーって、、、
パーカーって服の事ですよね?凄いな、、身の丈の服で清潔にオシャレに着こなすのはのがいいと思うんですけどね。大変ですね、、

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    服です!数万ならまだしも何十万ってえ?ってなりました。金銭感覚が全然違うのでびっくりです。

    • 1月22日
deleted user

うちも現場系の自営業ですが服はUNIQLOとしまむら大好き人間です😅

もしかしたら旦那さんは若くて少し見えっ張りなところがあるのかな?
周りの友人が高級品を買ったり、どこか遊びに行ったと聞くと同じかそれ以上の事をしたくなるのかも知れません。

頑張る為のエネルギー源として何か一つ買うのは良いけど、続くのは困りますよね。

まずは業績あげるが先決。
上げったら何か買うで納得してくれればいんですけど…。

ご飯を家族で一緒に食べたり、疲れてても子供と遊ぶのは出来ますよね。
旦那さんは甘えてるのかな?
それを許してしますと、どんどんワガママになっちゃいそうですね💦

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    間違えて一番下に返信してしまいました😭申し訳ありません、、

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は再婚してますが、前の結婚が似てました😅

    なぜか前も自営業の人で、私の住む街では比較的業績のいい会社でした。
    なので、周りの友人が競って贅沢をしているような感じでしたよ💦

    お腹の出たおじさんが昼間っからテニスだゴルフだ、新しいクラブ揃えただ、車買っただのなんだってうるさいくらいでした。

    それを聞いてると自分も同じ感覚に錯覚するのか買わないと!やらないと!付き合わないと!と思ってくるみたいです。
    その世界に入りたいんでしょうね。

    前の旦那もすぐキレてくるので話もろくに出来ず子供を抱っこした事は一度くらいしか有りませんでした。
    怖くて聞けなくなりますよね。
    波風立たせたく無く、平和に過ごしたいから我慢するんですよね。
    でも、我慢て出来ますが何一つ相手の為にはならないんですよね。
    別れる前よく言ってたのが、お前とじゃないと結婚生活なんて送れないって周りの友達皆んなに言われる。俺が自由過ぎるから。と。

    本人も分かってるんですよ。
    ワガママだって。
    直りませんよ。
    痛いほど苦労が分かります😓
    無理しないでくださいね😭

    • 1月22日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    なんだかすごくわかってもらえて嬉しいです😭😭😭
    ありがとうございます。

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離婚を勧めるわけではありませんが、我慢し過ぎて結婚生活16年でした😅

    別れた時は清々し過ぎて気持ちが軽かったです😊

    結婚て我慢も必要ですが、思い遣りがあるから出来る事だと思うので無理しないでくださいね!

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 1月22日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ありがとうございます😿子供がいて中々離婚に踏み切れず。。。
    シビップさんは元旦那さんとの間にはお子さんいましたか?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人いますよ😊
    10代で結婚して30代で離婚しました。
    長い結婚生活でした💦
    子供も中高生だったので、父親の事が大嫌いになってました。
    家にいても怒ってばかりだし毎日仕事帰りは真っ直ぐ帰ってくることはなくパチンコ・ゴルフの練習。
    休みの日はゴルフ・温泉・旅行・麻雀など…。

    家族旅行なんて一度もありません。
    子供の習い事の送り迎えも全て私。
    学校行事は二日酔いで不参加。

    子供との思い出なんてありません。

    • 1月22日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    長いこと我慢されたんですね😭
    やっぱり子どもも父親と大っ嫌いになっちゃいますよね。。。
    離婚考えちゃいます。。。

    • 1月23日
こたつむり

もしかしたら、奥さまに先に食べられたのが寂しかったのかもしれないですね☺️
1人のごはんって寂しくないですか??
次から、もう1回くらい…
直接旦那さまにごはんできたけど一緒に食べない??
って優しめに声かけてあげてください❤️
旦那さまの言葉の真意は分かりませんが、多少でも明るくなってくれるといいですね🤗

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    それは絶対ないです 笑 この間ご飯だよって言って全然こなかったからは?って言ったらてめぇほんとうるせぇ女だなって怒鳴られました 笑 それからは一声かけてこなかったらラップして好きな時に食べてもらってます☺️

    • 1月22日
  • こたつむり

    こたつむり


    そうなんですか!😳
    怒鳴る意味分からないー(°▽°)💔

    …にしてもパーカー高すぎますねっ😅
    もう笑うしかない金額です😱

    • 1月22日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    もう金額みて呆然としちゃいました🤦‍♀️独身ならいくらでも金つかえるって考えなんでしょうね。

    • 1月22日
  • こたつむり

    こたつむり


    ウチと真逆パターンです!
    服とかあまり買わない上に、やすい服にしか興味なくて、付き合ってた頃なんてお泊りデートは同じ時期に行ってたモンだから、服同じことが多くて😅
    結婚式の時に写真探して爆笑しました💔
    両極端ですけど困り者ですね😭💦💦

    • 1月22日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    困り者ですね、ほんと😭頑張りましょう☺️

    • 1月22日
Yakult

何言ってんだって話ですよね💔50万のパーカーとか🤣寝言は寝てから言えって話で😑...が、急にそんなふうになってしまったとしたならば私なら少しうつ気味になっているんじゃ?!💔と心配になります...😭💦

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    いえ、いつもです。ほんと金銭感覚おかしいんです。イオンに行けば爆買いして平気で10万くらい使う人です。ほんとありえないです。義理母も金銭感覚おかしい人なんで遺伝ですね。

    • 1月22日
  • Yakult

    Yakult

    いつもならもう心配の余地はありませんね😅💦金銭感覚が狂ってます。家庭を支える気があるのでしょうか。疑問ですね😢お一人で育児家事とても大変ですよね😭無理しすぎないでくださいね!

    • 1月22日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    独身の人みたいに好きにお金使いたいみたいですね。私と娘が重荷だと言いたいんでしょう。キレる度にこのクソデブがとかお前みたいな女養いたくねぇとか言われるので。。。
    ありがとうございます☺️お互い育児楽しみましょうね☺️

    • 1月22日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

そんな話をされましても、、
って旦那に思いますよね

旦那さんに色々話突っ込んだりは
できないんですか?
なんかモヤモヤ増えてって
頑張ってるのにって気持ちが
パンクしないかな?と
思います。

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    突っ込んだ話したいのですが何処でキレるかわからないので怖くて話せなくて。。。
    これ以上どうしてあげればいいかわかりません。。。
    とにかく負担ふやさないように仕事の手伝いと家事育児しかできないので。。。

    • 1月22日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    それ嫌ですね。
    逆に今のままでいいのでは?と
    思います。
    話し合ってって選択ではなく
    支えるポジションでどうするか?って
    感じですよね。
    書いてる内容見る限り十分
    支えてらっしゃるように見えるので😊

    • 1月22日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    今のままで様子見てみようと思います☺️ありがとうございます。

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

50万のパーカーって、
普段はいくらのコーディネートなのか気になります🌟

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    普段ネットでも勝手に偽物ですがブランドものの服とか勝手に買われたり、イオンに行けば平気で10万くらい爆買いされたりです。
    もう金銭感覚違いすぎでドン引きです。私はしまむらとかでしか服買わないので💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わりと裕福で育った旦那様なのですかね!
    でしたら、自分の実力と、今までの金銭感覚のギャップのストレスが大きいのと、
    仕事ストレスが大きそうですね、、、

    少しずつ、金銭感覚と実力のギャップが埋まってくるといいですよね、、、

    奥様、大変ですね😭

    • 1月22日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    裕福というか相当あまやかされてますね。義理兄とは16はなれてて、義理母が40でできた子なので可愛い可愛いで育てられてますから。義理母はパチンコやらで昔借金つくったことのある人ですから。
    仕事で休めれないというのがストレスだとおもいます。あとは責任が大きすぎてだと。
    少しでも家で安らげるように家事育児頑張ってひたすら明るくふるまってようとおもいます☺️

    • 1月22日
おせっかいおば

お疲れ様です💦
私もパーカーって服の?!と思っちゃいました💦
収入に見合ってれば買ってもよさそうですが…一般の家庭ではあり得ないですよね😅
好きにさせとけばいいんじゃないですか⁇

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    服です🤦‍♀️ほんと金銭感覚違いすぎで理解できません。年収もサラリーマンと同じくらいなので一般家庭と一緒です。しかも自営業なので安定してません。家事育児黙ってしてあとは放っておくことにします。

    • 1月22日
  • おせっかいおば

    おせっかいおば

    えぇー😳なぜ、そんなパーカー買いたいんですかね⁇
    なんか、騙されてるとかじゃないですよね⁇
    ホント、色々心配ですね💦

    • 1月22日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    これいくらしたーなどと周りに自慢したいんだと思います😓ほんとくだらないです🤦‍♀️

    • 1月22日
stm4694

うちの旦那も自営業です😀
うちは内装業ですが休みがないときは本当全然休めないこともあったりします😵
だから旦那が休みで友達と釣りに行ったりするのも全然許してます😊
でもこの前船釣り用の竿が欲しい10万するけど買っていい?と言われましたが普通に却下しました😅
パーカーに50万なんて贅沢ですよ😗
養う覚悟があったから旦那さんは結婚したんぢゃないんですか?😗
子供うまれたら普通に欲しくても我慢することなんてたくさんあるとおもいます❗️
気にする必要ないですよ🙌
我慢してるのは旦那さんだけではないと思いますよ😀
主さんはよく頑張って旦那さんを支えてると文章を読んで感じました😊

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    うちは電気工事業です。うちも旦那が休みの日は1人でゆっくりできるように朝から娘連れて出掛けるようにしてます☺️
    贅沢ですよね。金銭感覚違いすぎてビックリです。
    まだ父親になりきれてないのかな?って思います。
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
あや

お付き合いなどの他社の社長さんとの交流の中でみんなブランド物で固めてたから羨ましく思ったとかですか❓

男って見栄っ張りな所もありますからねぇ😓

ちょっと時間置いて、本当にそれが欲しいものかどうか冷静に判断してほしい所ですね😔

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    うちの旦那見栄っ張りです。
    そんな高価なものよく考えてほしいです。

    • 1月22日
ぴぴ

旦那が外仕事の親方で
帰って来たらずっとスマホ。
育児も殆どしてくれない。
流石にご飯は呼んだら一緒のタイミングで食べてはくれますが、
あまりにもウチも似ているので
コメントしてしまいました😭
ウチはパーカーではなく
エルメスの財布50万
時計60万だったかなぁ?
を、次の現場儲かるから買っていい?
とか、すぐ口にします。
車も買い替えの時期だって言ってるし、マイホーム貯金だって全然してない、結婚式挙げるあげる。言うてるのに金は貯めない、2人目生まれて来るのに貯金もなしに、よくそんな高い物、買う買うって冗談か本気か知らんけど言うて来るなー!!💥💥
って感じです。
仕事で使うパソコン、道具を2コ。(一個30万円くらい)買うから。
って今日は言われました。
買うから。って...
もう決まってるんですね...🤦‍♂️はぁ。
って感じです。

エルメスとか時計とか
いつも言って来るので
ウザいしイライラします。
ぜーんぶ無視です。

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    うわー、ほんとうちと一緒ですね!外仕事の人ってそういう人多いんですかね🤦‍♀️
    うちもよくパソコンと仕事の道具買うからとか、エルメスとか時計ほしいとかしょっちゅう言われます。
    ほんと嫌気さします。
    この人子供もいるのに何考えてるんだろうって思っちゃいます。

    • 1月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    マイホームも買ってて、車も新車で一括で買えて、結婚式もして
    貯金も1000万円あって、毎月使い道が無いくらいの給料があれば
    たまーにくらい、ご褒美にどうぞ。
    って言ってあげれそうですが
    何一つ叶ってないどころか
    どこにその金あるん?一円もドブに捨てる金無いわ!って感じですよね。

    若くして、周りの人からの
    評価が高いみたいで(お世辞で言ってくれてるだけじゃねーの?って思ってます)
    人が変わったかのように偉そうな物の言い方にもなりましたし
    何でも自己中心的。
    金銭感覚 頭おかしいです。

    ストレス溜まりますよね...

    もう離婚じゃ!無理!こんなやつ!
    って思い始めた頃に
    いいタイミングで
    日頃の感謝です。とか言って
    鞄とか買ってきてくれたり
    女扱いしてくるので イライラを沈めてきます。
    なんか上手に転がされてると言うか何と言うか....

    私はあんたに物を買って欲しい訳でもなく、贅沢させて欲しい訳でもない!

    家族を一番に考えて欲しいと思ってるだけだ!!!

    子供と遊ぶ、興味を持つ。
    私を少しでも気にかけてたまには
    育児から解放する時間をくれる。など!

    まあ、子供預けてリフレッシュなんて
    出来ませんけどね...
    ウンチすら変えれないし、子供見ないでスマホ見てる人になんて。

    • 1月22日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ほんとその通りですよね。まぢで何処にそんな金あるんだって話です。

    それもまったく一緒です😲うちの旦那も外面よくて若くして経営してるってだけなのに周りからの評価がいいみたいで(多分お世辞です 笑)、偉そうな物の言い方で自己中。自分の言ってることが一番正しいと思ってるみたいで周りの意見聞き入れれなくて。ほんとクズ野郎ですよ。

    うちの旦那は最近謝ることもなくなりました。怒鳴られ手を挙げられても誤ってくれないです。それでも自分が正しいと思ってるみたいです。

    ほんとそれです。家族を一番に考えてほしいただそれだけですよね。

    子供にもっと興味をもってほしい、遊んであげてほしいですよね。

    リフレッシュ期間ほしいですよね。
    まー、うちも無理ですね。うんちもまともに変えれずスマホ、好き時に昼寝してるような奴には無理。

    • 1月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとウチの旦那をコピーしたみたいめす🤦‍♂️
    怒鳴られたり、手を上げられる事は無いですが...
    私に対しても放置なので
    怒ったり注意したりする事もないところが唯一の救いですかね...
    不機嫌を当たられる事はあります。

    まあ、あれ欲しい、これ欲しい。は言わしておけばいいし...
    勝手に買ってきた際には
    この鬼嫁が黙ってる訳ない事くらい分かってるでしょう...
    買って来た時には離婚です。

    今となれば、私と離婚したら
    もう昔の優しかったあなたと違って
    偉そうにしか物を言えなくなったあなたなんて、誰も相手にしてくれないだろうけどね!ってちょっと思ってます😊

    • 1月22日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    不機嫌当たられることうちもあります。ほんと面倒くさいです。

    そうですね、言わしておきましょう👏

    間違いない。あなたみたいな人間絶対誰も相手しないでしょうねって思います☺️笑

    • 1月22日
ひまま🌻🌻

シビップさんすごい!😭ほんとうちの旦那そうゆう人です。見栄っ張りなんです。

それです。業績あげるのが先です。そうですね、上がったら御褒美に買ってもいいかなって感じです。

私がなにも言わないので甘えてますね。何処でキレるかわからないので怖くて何も言えないので。。。
ワガママになってくでしょうね。

おせっかいおば

なるほど😓男は見栄っ張りですもんね💦