※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
妊娠・出産

病院で予約なしで診察してもらえるか相談中。下腹痛が1週間続き、出血はないが心配。自宅安静指示あり。再度診てもらえるでしょうか?

総合病院の産婦人科は、予約しなくても、飛び入りで検査してくれますか?今通っている病院なのですが、ここ 1週間ほど下腹に痛みと張りが続いています。出血はないのですが、心配で、、、。昨日電話してら、自宅安静とだけ言われましたが、まだ痛みが続くので見てもらいたいと思っているのですが、予約なしで行ってもいいものなんでしょうか?

コメント

ぴっぴ

総合病院に通ってるんですよね?
電話して見てもらいたい主を伝えたらいいと思いますよ!

総合病院で産みましたが、予約なしだとみてもらえない感じがありました。まだ痛みが続くのでと、再度連絡される方が良いと思います。ちょっと大袈裟に言って、夜中に診てもらったことがありました。心配ですよね😭

りみ

ネットで、
行きたい総合病院名、産婦人科、紹介状必要、のワードで調べてみてください。
紹介状が必要な病院かどうかわかりますよ!!

総合病院の産婦人科は基本的に紹介状が必要なところが多いようです!

• りみ

りみ

すみません、総合病院通われているんですね💦💦
    電話して行きたい旨を伝えればいいと思いますよ!

• 1月22日
はみうか

行って診て貰えなかったら困るので、もう一度電話して、予約なしで診て貰えるか確認してから行った方がいいと思います🙋

ころぬこ

病院に連絡して急ぎなら予約なくても行けると思いますが、かなり待ち時間があると思います😂💦💦

ちびじんべえ

今から診て欲しいと電話してから行ったほうがよいと思います。
救急外来扱いで診てくれるはずです。

ちぃぽん

通ってるところなら、電話で症状を伝えたら「様子見て」とか「病院へ来てください」とか指示もらえると思いますよ!

ayama

うちも総合病院ですが!
うちの病院は気になる事あったり、張りやすいとか不安あれば次の検診までの間でも
いつでも来てねって言われてます!

総合病院で出産しました!

予約なしで行ってもみてもらえますが、めっちゃ待ちます!
今も痛むのなら
今通ってる産婦人科に電話もう一度して診てもらっていいと思いますよ!